ようこそ恐羅漢スキー&スノーボードスクールへ!!

広島県最高峰、恐羅漢山にある常設のスキー・スノーボードスクールです。TEL0826-28-1735

2月8日スノーボードバッジテストについて

2009-02-10 18:38:19 | スタッフ日記08-09

2月8日スノーボードバッジテストを受験されました皆さまお疲れ様でした。
バッジテストの講評をさせていただきます。
天気が良く、気温も上がり、少し荒れたバーンでの検定となりました。
その中でも皆さん、懸命な滑りを見せていただきました。

1級(受験者1名)
ショートターンでは、リズム良く滑っておられました。
しかし、滑りの中で、全体的にポジションが後傾になっていました。
後傾になると今回のように荒れたバーンになると、
特にバランスが崩れてしまいます。
上体も合わせてターンに入る事を意識していただけたらと思います。
また、事前講習であったように斜面で
ジャンプが出来るように練習してみてください。

2級(受験者3名)
皆さん、ショートターンでは、事前講習で練習していただいたとおり、
しっかり板を回し込み、安定感のある滑りでした。
ロングターン、総合滑降では、雪面に力を加えておらず、
板に乗っているだけで滑られているように思います。
雪面に力を加える事により、バランスが良くなり滑りに安定感が出てきます。

3級(受験者1名)
加点合格されましたショートターンスキッドは大変良かったです。
ロングターンカービングは、
始めは、早く廻ろうとされ、
ショートターンに近いターン孤になり、ズレも多かったですが、
斜滑降と両足荷重によるターンを意識してもらう事で、
ロングターンカービングの要素を表現され、合格点となりました。

今回、惜しくも不合格になられた方も、
課題となった事を意識して練習していただき、
再度バッジテストに挑戦してください
本校でも、今シーズンまだまだバッジテストありますよ。
また、合格された方も、2級、1級を目指して、
スノーボードを楽しみながら、練習していただきたいと思います。


事前講習、検定中に受験者同士で、
お互いの滑りを褒められていた姿や、応援されている姿、
また、惜しくも不合格になられた方が、
合格発表後、夕方まで一生懸命練習されている姿を拝見させていただき、
改めて、
スノースポーツの素晴らしさ
実感させていただきました

最後に、
バッジテストを無事開催する事が出来ました。
ご協力いただきました受験者の方、一般のお客さま、ありがとうございました。

                              主任検定員 栗栖

                                   by U


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
主任検定員 ()
2009-02-11 18:36:07
ご無沙汰しとります。
栗栖先生
技選は残念でしたね
でもスクールの方では大活躍ですね!
広島も雪は少ないでしょうが東京は1回降ったきりで全然です。
最近スノーボードに行けなくてイライラが溜まってきております・・・
オソラのホームページを見る度に貧乏ゆすりが・・・
またボード部の皆と滑りたい・・・
スノーボードしたいよおおおおおおおおおおお
ではまた!
栗君
もう追い越され、おいつけないのかなああ・・・・
返信する
Unknown (Unknown)
2009-02-16 21:40:10
遅くなりました。
技選は残念でしたが、改めてまだまだ練習せんといけんと実感しましたよ。
恐羅漢は、雪が降り始めているみたいです。
しっかり雪が積もる事に期待しています。(^^)b
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。