ようこそ恐羅漢スキー&スノーボードスクールへ!!

広島県最高峰、恐羅漢山にある常設のスキー・スノーボードスクールです。TEL0826-28-1735

3/3 (木) 桃の節句。板、止まります!

2016-03-03 18:36:57 | スタッフ日記15-16

今日のオソラは、朝から快晴です。

あんまり気温が上がりませんように。っと祈りましたが、ダメでした。

そして、今日は 桃の節句。

灯りをつけましょ ぼんぼりに~ お花をあげましょ 桃の花……

女性のお客様のためにご用意しましたが…… 残念でした。

 

ゲレンデコンディションは、気温がグングン上がったために、10時前には緩んじゃいました。

それも滑っていると、板が止まります! とってもデンジャラスです。

天然雪だからこそ起こる現象です。決して、ワックスが合ってない訳ではありません。

もう少しザラメ雪になれば滑るのでしょうか?

 

そんなゲレンデコンディションにもかかわらず、ご入校ありがとうございました。

まずは、AM 上級クラス 担当:野村

少しでもコンディションの良いゲレンデを求めて、あっち、こっちへ!

 

そして、1日 上級クラス 担当:oh! yama (秘密特訓を希望)

1級受検対策レッスンも午前中は、立山・ブナ坂・ヒエ畑ゲレンデで展開

午後からは、立山・かやばたゲレンデで!

オソラの1級はここ!かやばた温泉は必須ですよね。

今日の温泉は、昨日より重くて、ひっかかる、ひっかかる泉質でした。

緩んでるので、まったりかな。っと思ってましたが、ある意味むずい湯でした。

キーワードは肩甲骨と捻りです。

1級目指して頑張って下さいね。

ありがとうございました。

 

さあ、明日は板、滑ってくれ!

っと祈っているスタッフが皆さんの起こしをお待ちしています。

では、オソラで逢いましょう。

by oh! yama


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。