ようこそ恐羅漢スキー&スノーボードスクールへ!!

広島県最高峰、恐羅漢山にある常設のスキー・スノーボードスクールです。TEL0826-28-1735

2023-24シーズン案内

『1人でも多くのスクールファンを増やそう』 を合言葉に、恐羅漢スノーパークで活動するスキーとスノーボードのスクールです。是非、当スクールをご利用ください。

講習クラス
スキー 初心者、初級、中級、上級、ジュニア(小学生)
キッズ(4歳〜未就学児、土日祝祭日)
スノーボード
(土日祝祭日のみ開校)
初心者、初級、中級、上級、ジュニア(小学生)
※ ジュニアクラスでひとりでリフトに乗れない場合は、保護者又は同行者とのリフト乗車となります。

2023-24 スクールシーズン案内
2023-24 スクールスケジュール

スキープライズテスト(クラウン・テクニカル) 【開催要領・受験願書】
スキーバッジテスト(級別テスト1級~5級)
スノーボードバッジテスト(級別テスト1級~5級)

● 第13回 オソラカンカップ 3月17日(日)に順延  【大会要項・参加申込書】

新型コロナウイルス感染症拡大防止対策ガイドライン
プライバシーポリシー

レッスンのお問い合わせ、ご予約は、電話 0826-28-1735 または osorass7@gmail.com へご連絡ください。(9:00~10:00、12:00~13:00の時間が繋がりやすい時間です。)

雪、充電中?・・・っていうか?過充電です!

2015-02-05 19:35:12 | スタッフ日記14-15

今日のオソラは、ご覧の通り...

内黒峠です。雪国です。風もすごくて、時折ホワイトアウト!

新雪は気持ちいいけど、車の運転はね!

風が吹くと、ご覧の通りです。視界がありません。セーフティ・ファーストです。

やっとのことで、駐車場到着。

一瞬ですが、太陽さんが・・・

でもすぐ、雪が降り始め!

山頂看板は埋もれてました。

こうなるとどこがどこやら、わかりません?

ブナ坂トップ。新雪だらけ!

この大雪でもレッスン、レッスン!

前回、1日レッスンだったAさんが、今日も来てくださいました。

雪に負けまいと熱血指導!今日は、天気の割に寒くなかった。です。はい。

今日も1日のはずが、アクシデントでAMで終了となりました。

いかがでしたか?もさもさゲレンデ!ありがとうございました。また、お逢いしましょう。

 

さて、今日は本当にパウダーフリークにはたまらない状況でしたよね。

パウダーフリークの中で、今日一番ふっといファットをはいていた方です。

顔の幅はあるでしょうか!この後、ブナ坂へ消えて行きました。

とにかく雪の降る量がすごいです。リフトで上がってくると、さっき滑ったところがわからない状態です。

どこもかしこもパウダー天国!

かやばた温泉は、コブが埋もれてます。これほんとにかやばた?って感じです。

この雪明日も降り続くそうです。

朝に思いついたタイトルは、『雪、充電中!』でしたが、

帰る頃には 『過充電!』ってことになっちゃいました。

左のBJクルーザー(判ります?)状態から雪かきをしてサーフだとわかる状態に、

あちこちでスコップで雪かきしている方を見ました。大変そうでした。

内黒峠は、雪崩の危険があるため通行止め!

パウダー、気持ちはいいけどね~! 皆さん、無事に帰還されましたか?

いつまで降るのか?明日もパウダー楽しめますよ。

明日もパウダー三昧を楽しみに、スタッフ一同、お待ちしています。

では、オソラで逢いましょう。by oh! yama

コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする