Aiでblog

Aiの文章生成でブログを書いてみた。
それ以外もあるよ。

寓話「次女帰る」

2024-05-19 15:46:00 | Ai生成




昔々、ある家には三人の姉妹がいました。

長女は十七年間行方不明になってしまい、次女は15で不良と呼ばれ、三女は家出少女として家を飛び出してしまいました。

二女は27でシングルマザーになり、妊娠を理由に掃除婦の仕事を解雇され、家賃滞納で真冬にホームレスとなってしまいました。周りからは疎まれ、孤立していく中で、彼女は孤独を感じていました。


そんなある日、彼女は街角で倒れている人を見つけました。

その人は若い女性で、彼女は苦しそうにしていました。

彼女はうめき声をあげ、死んでしまうと助けを求めているようでした。

彼女は近づいてみると、その女性が自分自身だと気付きました。

それは全て夢だったのです。


彼女は目を覚ますと、自分の部屋で気絶して倒れていた事に気がつきました。

体は指一本動きません。

そして、彼女は思い出しました。

実は三年前に孤独死しており、警察から連絡の行った家族が葬式を出したのだということを。

彼女は幽霊でした。

彼女は深くため息をつきながら、窓の外を見つめました。

外は真冬の寒さが厳しく、雪が積もっていました。


息子は13歳で引きこもりになり、中学には行かずに卒業しました。

今年で30歳になっているはずです。

彼女は息子のことを心配しながらも、自分の女として生きたいと言う未練を断ち切ることができませんでした。

そして、彼女は再び目を閉じ、深い眠りに落ちていきました。


彼女は目を覚ますと、再びその夢を見ていました。

妊娠してまた家に戻ってきて、今度は女の子だと姉に言う夢。

彼女はその夢の中で、家族や友人たちに幸せな生活を送っている姿を見せられました。

その幸せな姿に触れ、彼女は涙を流しました。


彼女は夢から目覚めると、今度は違う気持ちが湧いてきました。

彼女は三年前に孤独死していたことを受け入れ、その先にある未来を見据えることができました。

彼女は自分の中にある強い意志を感じ、一歩ずつ前に進んでいく決意をしました。


彼女は窓の外を眺め、静かな決意を心に秘めながら、新たな一日を迎えるのでした。

彼女はもう過去のことにとらわれることなく、未来への一歩を踏み出す覚悟を持って。

そして、彼女の心にはほんのりと暖かな希望の光が差し込んで次の人生に生まれ変わる事を決めたのです。


教訓 後悔先に立た



最新の画像もっと見る

コメントを投稿