おしらべ日記

能管 小鼓 弓道 クラシックギター フレブル粂 そして彦
歳をとるのも悪くないと思える人生作り

晴れ 24 度

2013年06月03日 | 
逆光なのを良いことに、Hさん撮る写真にちょびっと写ってみた 笑











爽やか!

(そんな飲み物、あったよの~)

どぴんくのサツキがますます際立つみごとな青空。

からっとして気持ちいい。



稽古の方もなかなか調子ヨス♪

先生にも『とても良い射』と、言っていただけた射あり。
体の真ん中で均等に割って入る感じ、とても気持ちのよい射で、しかもド真ん中やーん!キャホォ~(*≧∀≦*)
快感の一本だった(笑)

真ん中で引くこと、それには大三の位置、そして正しくうち起こす。
真っ直ぐ立つ事が要

なので、総ては胴造りから、って事が分かった大事な一本だった。

しかし、この真っ直ぐ立つのがまた難しいんだなぁ。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 若狭【諦應寺・明通寺】 | トップ | 晴れ 29 度 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
快感の一本 (団子)
2013-06-05 08:02:09
忘れちゃなんねぇ~

浮かれて どう射たか忘れてるんじゃないの。。。

登場しましたね。
自分撮りしてどんどん登場しましょう(笑) 
返信する
団子さん (ミロク)
2013-06-06 13:31:22
忘れてるもなにも、全く実になってなかったようです(涙)
昨日はまたまた散々な、矢所で(T^T)
もう訳わかんね。。。
でももしかしたら大会当日に、また奇跡が起きるかも知れません。
諦めません!

自分撮り(笑)
影とか逆光でしか現れません( ̄▽ ̄)
返信する
Unknown (イッコ)
2013-06-12 01:30:08
若い~~^^
逆光で結構です。
またおあい致しましょう!

稽古は裏切らない。
よく言われますが、本当だと思います。
返信する
イッコさん (ミロク)
2013-06-12 15:46:40
若い?
だって顔、パンパンだから( ̄▽ ̄*)
逆光だから載せたくなります(笑)

裏切らないはずなんです、裏切られてる気しますけどね(笑)
でもそう思うのは心持ちが間違っているからでしょうね。
思い上がることなく努力し続けたいです。
返信する
Unknown (イッコ)
2013-06-13 23:05:41
またまた失礼します。

この弓道場、手入れがたいへんそうです。

すみません、それだけ。
返信する
イッコさん (ミロク)
2013-06-14 13:22:00
今、草が凄いです~
間もなく草苅機がブィーン!って入ると思います。
冬は雪すかしもあるし、、、って、来るのが遅い私はしたことないのですが(^_^;)))
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事