おしらべ日記

能管 小鼓 弓道 クラシックギター フレブル粂 そして彦
歳をとるのも悪くないと思える人生作り

球技大会

2023年03月12日 | 徒然
ヒコの手術の日

一人では気が滅入るだろうとミ子と彼氏がボーリングと卓球に誘ってくれた。

彼氏はボーリングも卓球もやるらしく、前からお手合わせをお願いしていたので😁

二つ返事でご一緒してもらいました











ジャーン‼︎✨✨




波40です

若い頃よっく行きましたがな😆

もう30年近く前になるねぇ〜

私が初めた頃はスコアーはまだ手書きでね〜

飲みものは瓶のコカコーラ😆





懐かしい🤣
















昔もうまくはなかったけど、100はあったはず

なので今日の目標は100!

初めはなかなか体がついていかず…
投げる勢いに体が取られてバランスが崩れる
やっぱり体幹だね
それと残身!
投げた後の踏ん張り(左足)、というか体幹の縦軸をまっすぐに保ったまま振り切る

縦線と残身まで集中‼︎…あれ弓道と同じだわ笑

病院に電話して無事とお迎えの時間もきいて晴れ晴れ

そう!感謝の心で投げるべし!

と言う私を笑うミ子を尻目に始まった3ゲーム

前半はストライクとスペアの繰り返しの絶好調
後半は疲れと集中力の限界か笑
やや崩れたものの

✨✨123✨✨

BBAはやったぞ😆👍
(やり過ぎて左尻のホッペが痛い…)

彼氏は前半の私の調子良さに慌てて後半からの少し本気?だしてくれたんかな
199だと〜凄い‼️

ミ子も思ってたより上手くて、2ゲーム目は100越えで私も負けた😁

しかし3ゲームも投げられたのは嬉しかったなぁ






そのまま卓球コーナーへ

昭和な遊びにBBAは楽しくてしゃーなし

しかも彼氏は卓球もやっていて、マイラケット持参

いいやん😆←高校は卓球部

ピンポン、じゃなくてちゃんとした卓球やってる人とやることなんてまずない

ミ子は完璧に温泉ピンポンだし
夫はヘタクソな癖にすぐスマッシュしてきたり、取れないと「入れてくる場所がセコい‼︎💢」とか言うし嫌い





彼氏は同じペン

サーブもカットや横、ナナメも出来るし
高くあげて縦回転も✨

嬉しいぞ!楽しいぞ!

こんなに思いきり卓球出来たの、高校以来かも

やっぱり楽しいわ〜卓球✨✨

仕事辞めたら卓球も始めようかな😆









借りた球では弾かないしダメやね、と
次回は公式のマイ球を持ってこようと話して

次回また球技大会を約束したのだった笑











翌日の今

あちこちが筋肉痛だけど

この痛みが楽しかった記憶を思い起こさせて嬉しかったりする





















エリザベスヒコシィ、、、

カラーが鬱陶しいみたいだけど、眠れてはいる














.
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 避妊手術(3/11) | トップ | 月命日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然」カテゴリの最新記事