おしらべ日記

能管 小鼓 弓道 クラシックギター フレブル粂 そして彦
歳をとるのも悪くないと思える人生作り

避妊手術(3/11)

2023年03月12日 | 
ついに手術の日

避妊手術

なんの問題のない臓器を取ることへの罪悪感が辛い

クメシィの時は卵巣の異常があったので、仕方なし踏み切る感じでできたので

ヒコちんの場合
生理がない
婦人病?のリスクが減る
そんだけの理由だから、完全にこちら側のエゴに思えて
初代のチンは歳をとっても生理があって、またこれがしんどそうだったから
っても、それかその個体の性質だし命だし
受け止めるのが飼い主なんだと思いたいのだけど

やっぱり病気にはなって欲しくないし、ずっと出来るだけ元気に長く一緒にいたい‼️

と言う…
これはやっぱり人間側の我儘なんだろうなぁ。。。
















ヒコちんは病院でも大人しく待てるコであるので、かあさんは楽ちん











10時に診察、先生の話をきく

16時には麻酔も覚めてるので一度その頃にお電話下さい、と
そこで迎えの時間を言われるそうな


10時半にはバイバーい、、、

暴れることなく看護師さんに抱っこされ後ろに消えていくポーカーフェイスのひーちゃん

ベロも出ていない、ちうことは平常心やなヨカヨカ😌

どうかうまくいきますように〜💦クメシィ守っててね!
と、前日より何度もお願いしたけど、クメシィなら

「いや、くめたんにそんな神懸かり的な力ないし〜ま、でもこっちにはまだ来て欲しくないからそっち戻るように言うわ〜」

ミ子といつもの粂のタラレバ話をして気を紛らわせてた














午後6時、当日退院

エリザベスカラーをつけられ無事ご帰還













当日はさすがに怠そうだったけど













食欲はばりばりあり‼️






就寝








寝相悪し、エリザベスを物ともぜず


















爆睡





私の方が気になって

エリザベスで喉突かれるし笑










そんなんで

わりと平気なエリザベスヒコシィです










そしてこちらは








クリスタルクメシィ(友情出演)




カワユス  😂











10日後に抜糸

ヒーちゃんガンバッ‼︎





でも今、術後服も検討中





























.


































































コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茶色いつぶつぶ | トップ | 球技大会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事