おしらべ日記

能管 小鼓 弓道 クラシックギター フレブル粂 そして彦
歳をとるのも悪くないと思える人生作り

きょうのクメコ*休日2

2019年03月28日 | 
いつも忙しいミ子の休みも、今日は予定なしらしく。




「ランチ いっちゃう?♡」





って、どうせあんた 奢らせたいだけやろ…

と思うんだけさ。

のせられてしまうんだな(^-^;







最近、一緒にいるとストレス感じることが度々あったりする。

社会人になって、一端の愚痴を言ったり、好きなもの買って、夜遅くまで友達と遊びに行き、たまに泊まって帰ったり。
家にお金入れる事が社会人として当然、と思っていてる事は大変ヨロシイ!とは思うけど。

あんたねぇ、、、と思ったりしても、中途半端に自立してるような立場にいるから、こちらも強く言えないこともあったり。
自身も家事育児だけに全てを捧げて生きてきた訳でもない後ろめたさ?までいかないにしても、やりたい事をやらせてもらってきたなと言う遠慮もあったり、、、

って、なんで娘に遠慮しなあかんのだ!?と勝手に腹が立ってきたり笑笑

あ〜ストレス ( ̄∀ ̄;






はやく一人暮らし始めて欲しい




と、なってます。

















とは言え、二人で食べるランチはやっぱり楽しい。

(これがまた、自分で自分のあやふやな感情に悶々とする)
















スープ屋のつぼ焼き





.










つぼ焼き大好きな私らは、ボルシチはやめてつぼ焼きを大にした笑
それとピロシキ、ミ子はひき肉 私はジャガイモにしました。

食後にチャーイ。

出されたイチゴジャムは紅茶に混ぜずにスプーンですくっ
て食べながら紅茶を飲みます。























気がつけば、半分以上食べてしまった。。。

カロリーどんだけ〜?💦

















満足 ♡



そうなると、まぶたが重た〜くなり



帰ってから三人(二人と一匹)でお昼寝 笑笑












1時間ほど爆睡してしまった。

久しぶりの昼寝

最近は目が覚めたら頭が痛かったり体が怠くなったり、で昼寝はしないようにしてましたが今日はスッキリ✨








そして目覚めると、、、
















二人(一人と一匹)だけ  笑


ミ子は出かけていなかった。





しばらくして

夜ごはんも友達と食べて帰るとライン一本。

いいよな〜おまえは。
てか、夕方の粂の散歩はあんたの担当やろ。

そんなんがまた、チョイ苛

















「さて かあさんや シッコに参るぞよ〜 くわっ!」







はいはい。

かしこまりかしこ〜笑










.
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 能楽見学体験会での着物、と ... | トップ | 新元号は「令和」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事