おしらべ日記

能管 小鼓 弓道 クラシックギター フレブル粂 そして彦
歳をとるのも悪くないと思える人生作り

大会(八射二中)

2015年09月20日 | 
いいねぇ!!

テンション あがるぅ( ´ ▽ ` )ノ
















今日の会場の道場はとても良い雰囲気なんです。
田畑広がるのどかな風景、間口が広く風通しの良い道場。

前の畑に白い小さな花がたくさん咲いてました。

それは蕎麦の花

そう、知っている人は分かるよね

蕎麦の花のあの にほひ、、、

風に乗って流れてくる あのにほひ に、不可解な表情される方 もいらっしゃいました(笑)
でも、それも大地に生きてる自然の命のほひですから嫌とは言えません。






大会、
とてもたのしかったです。

結果は

前半1中 XXX◯
後半1中◯XXX

いつも通り( ̄▽ ̄)

でもね、今の課題をいろいろ試して 納得いく結果ではありますので心は乱れません。
今の私 まんまの結果だわ(^_^;)
それでもはずした矢所は多くは的の巾に収まってました。
12時に二本、6時と5時
最後の二本は力んでしまい、思い切り前に外して、やっぱりな、、、で終わったのも当然の結果。

でも、まだ伸びしろがあるはず!と前向きに楽しめたから、良し です(^^)





私は、闘う相手に勝ち負けを競うのが苦手です。
平和主義、といえば聞こえは良いようにみえますが、きっと本物(笑)の負けず嫌いなのかも。
負けるかもしれないくらいなら、勝たなくてもいい。だから、初めから戦わない。って 奴。
ズルで意気地無しですな(^_^;)
でも弓道で闘う相手と言えは自分自身。
だからくだらないプライドに振り回されたりする事がありません。
そのかわり、嘘や誤魔化しは相手が自分自身なので まったく通用しません。逃げることも出来ません。
たぶん、このおかげでパニック障害も良くなったのではないかと思います。
直接関係なくても、すぐに逃げ出す癖がそういう弱い心にしてしまっていたように思えます。

弓道では逃げません、とりあえず今はまだね。

これからもずっと闘います!相手は弱っちい自身ですから負けるはずはないのだ(笑)








凄かったのはMHちゃん!
前半 二中
後半 なんと皆中!
六中で女子三位に入賞でした。
今、ノリノリですね( ̄▽ ̄)
きっとこのまま審査もとんとん♪といきそうです。
大きく押し開いてのびのび引いてる姿はみていても気持ち良いです。
どうしたらあんなふうに体を大きく使った弓が引けるのかなぁ~



私も頑張らなきゃ!













.































コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パン屋でモーニング | トップ | ◯◯ウィーク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事