おしらべ日記

能管 小鼓 弓道 クラシックギター フレブル粂 そして彦
歳をとるのも悪くないと思える人生作り

新しい年

2023年01月03日 | 徒然
どんな毎日でも明日はやってきて

時間は勝手にすすむので、ついていけない時もある

でも変わっていないようでいて、気付けばいろんな物事は変わっていたりして

それが知らないうちに助けになる事もあるみたい

命は時の流れの中にあって、それは変えられないけど
それに抗わなければ
それこそ自然であって

そんな命の終わりを見せてくれたのが粂さんだった
あまりに淡々と潔くて、その場ではこちらがついていけなかったけど
それのお陰で、今の時の流れに気付くことができた






粂さんがいなくなって二十日ほどたった

ふいに泣いてしまう事はまだある
仕事に行くようになりそれはかなり押さえられることが出来るようになった

接客業なので気持ちに変化があり
メンバーと冗談いったり
これまで一番辛いと感じた場面が思い出されても少し楽になった
その分楽しかった時間をたくさん思い出すことができた

あ!早く帰らなきゃとか
散歩の時間!とか
部屋の照明タイマー⁉︎とか
ふいに浮かんで「あ、いないんだ」と、思い出し気持ちが鬱ぐ時もまだまだあるけど
それは粂さんと一緒にいた楽しかった時間で
今のいない時間はまた違ったことが出来ていたりする

これまで通りを、粂さんの代わりを、探すことは無理なんだ
クメシィはクメシィなんだ
クメシィがいなくなってしまった穴は埋まらない
でも寂しさを埋めてくれる新しい存在はあってもいいのかも、と思うようになった

また縁があれば

クメシィみたいにちょっと困っている仔とかね





新しい年は新しいことにチャレンジ出来る元気な年になるといいな













今年も柚子をのせた焼き餅のお雑煮











クメシィにもお正月




もう塩分気にすることはない!笑



















.

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 令和4年の年末 | トップ | 三ヶ日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然」カテゴリの最新記事