おしらべ日記

能管 小鼓 弓道 クラシックギター フレブル粂 そして彦
歳をとるのも悪くないと思える人生作り

最近食べた美味しいもの

2019年01月24日 | 
もともと食べることが大好きだが








冬は特に美味しく思える幸せな季節
















まずは
アンチョビときのこのピザ。

ところどころに現れるアンチョビがウマス!























海老と蟹のトマトクリームパスタ。
皿の周りに散りばめられているのは海老?蟹?(どっちか忘れた)の殻を焼いた粉。
混ぜて食べると香ばしのね〜(´∀`*)
























ガトーショコラ

これはもう言うまでもなく…美味しいにきまっとろー!!!!



























豚肉とキノコたちの、ごま油と味噌炒め。

わたし作
珍しく美味くできた笑


























近所のスーパーで出張販売していた、生イチゴとミルフィーユのクレープ。

美味しかったけど、すぐ無くなっちゃった(тωт。`)



























ねぎのポタージュ。

驚きの美味しさ!!!
初めて食べた味でした。































すき焼き風鍋

ミ子が作ってくれました。
いつもよりもちょい高級な卵で食べました。
普段料理しないのに
味付け、ぐぅ〜 何故じゃ?



























写真撮り忘れたけど

頂き物の干し芋!
柔らかくて、芋自身の自然な甘み!
サイコー♪






そして







朝の紅茶。
軽量カップでちゃぷちゃぷ♪(ティーパックっす!)
ティーポットくらい買えって話なんだけど。
これが割とイケるのよ笑笑

パイナップルのデニッシュパンをトースターで温めて。
めっちゃウマス(*≧∀≦*)


























でもやっぱり










忘れられないのは




















ヒレステーキでしょッ!!!!

ちょくちょく写真みては記憶の反芻食いしてます 笑笑




























.
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 盤渉樂 | トップ | リフォーム 完了 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イッコ)
2019-01-25 11:17:41
こんな風に美味しいもの並んだ日記もいいですね。
ピザとミ子ちゃんのお鍋が特に食べたいです。
最後のお肉もいいなぁ。
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。
返信する
イッコさん (ミロク)
2019-01-26 20:24:39
ご無沙汰してます💦
mixi全然開いてませんでした💦
ほんと、今頃ですがまたよろしくお願いします✨

美味し物
ケータイ開いてなにしてるか、と言うと
こんな風に前に撮った食べ物の写真みては妄想して。
今度行こう!とか 笑笑
わたし幸せ者ですわ( ̄∀ ̄)
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事