おしらべ日記

能管 小鼓 弓道 クラシックギター フレブル粂 そして彦
歳をとるのも悪くないと思える人生作り

ミ子のこと

2022年03月14日 | 家族
今月の誕生日で二十四になったミ子

あっと言う間の24年

私たちたいした親でも無いのに、とりあえず一人で生活していける大人になってくれたのは親がなくとも子は育つ、ってアレだな

一人暮らしを始めて今のところ問題なくやってるようで、住まいも気に入り自分の部屋が一番落ち着く場所になったと話す

頼もしく嬉しくもあり

また少し寂しくもあり😁

でも割と粂に会いに行く〜と帰ってきてくれてる方










ロクシタンのハンドクリーム

彼女の好きなリボンアルルが廃番になり、今回は限定セットの復刻で出てたのを誕生日プレゼントにした










変わったことは




彼氏が変わった

これはちょっとホッとした😅

今度のミ彼は良くも悪くもマイペースな感じ

趣味はカメラ、わりとどっぷりいっちゃう方らしく、そちらが忙しいとたまにしか会えない休みでもそっちに走ってしまうとか

血液型はABで「やっぱ何となくお母さんに似てるから分かりやすい😁」と言われてしまった私と彼氏😃

少し離れたところに住んでいる(と言っても車で2時間くらい)ので、もし嫁にいくと言われたらスープはすっかり冷めてしまう距離だけど仕方ないね

ま‼︎私が会いに行くし笑

海が綺麗で好きなお寺もある、小さな宿に泊まってゆっくり…
なんて想像して楽しまなきゃと考えている

昨日は二人で我が家にきて洗車してた

私は友人と約束があり挨拶だけして家を出たけど少しだけ話しができた

デカいな 笑

こりゃ何でもやってくれそう!やってくれるらしい😁
トイレの戸‼︎開いてる‼︎とか言うと、いそいそと閉めに戻るとか笑

温和な人、羨ましい…(最近のミ夫は更年期かすぐに感情的に声を荒げるから嫌い)



















二人で食べに行って写真(だけ笑)送ってきた

なんやコレ笑笑

ラーメンらしい…

麺400?やら

こんなに食べたら、そりゃ体デカくもなるわ🤣











それと職場がかわった

小さな商事会社の事務に

今度は社員✨

これまでのショールームでの仕事と違って華やかさはないけど

残業ばかりだった激務から解放されて

条件も良くなり、面接の時や他の従業員さんの感じもよかったらしい

私がW社に入社したのも二十四

私にとってはとても良い会社でいろんなことを知って学べもした
ミ子が産まれて社員を辞めた後もアルバイトとして続けてこれた

ミ子にもその会社との出会いが良いものであって欲しい

前の仕事で学んだことを糧にして頑張ってほしい







ミ子の膝の上

まんざらでもない




















すごーくリラックスしてるタヌキ














.



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドライヤー「ナノケア」 | トップ | 金柑の蜂蜜漬け »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イッコ)
2022-03-20 23:17:29
くめちゃん、くつろぎすぎやー。
ここからは決して降りません、ってな顔してます。

ミ子ちゃん、お勤めかわらはったんですね。
良い職場みたいで良かったです。

車で2時間なら日帰りできますね。
まあまあ、許したろ(笑
返信する
Unknown (ミロク)
2022-04-08 21:50:57
イッコさん

はい、お陰様で皆さんに良くして頂けているようです。
何より真面目に勤めていって欲しいです。

日帰り出来る距離、ほんと、そう思うようにします😌
てか、まだうまくいくかどうか分かりませんけどねぇ。
振られるかも😆
返信する

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事