おしらべ日記

能管 小鼓 弓道 クラシックギター フレブル粂 そして彦
歳をとるのも悪くないと思える人生作り

京都へ その二

2023年01月25日 | 
1月15の話







今度はミ子と京都

丹波へ

若狭自動車道で2時間ちょい








前日の準備もバッチリ!











怖がらないかな💦


























ちゃんと食べてくれるかな


































こいつが、、、












えぇ新しい家族ざます

名前は彦十

ヒコピです










出会いは…




クメシィがいってしまい
寂しくて寂しくて
寂しくてついつい見てしまうフレブルの動画

みーんな可愛いけど一から買う気力と自信がなく
何故ならみんな粂と比べてしまうからやね。。。

あかんと分かってるけど、やっぱりクメシィが良くって
でも縁があればきっと新しい出会いはあるはず、と絶対飼わないと決めたわけではなかった

そんな中、ずっと見ていた子がいた
こいつもう半年やん…
にしては割と高額、でもそれでいい
安いからと買う(飼う)もんじゃないから












フレブルにしてはマズルが長い、のかデコが長いのか、まのびした印象の顔立ち😅




口が開いてる😆







舌も出てるわ笑












愛情込めて言う




ぶさいくやなぁ〜オマエ♡




私は好きだけどなぁ〜

飼い主さん見つかるといいなぁ〜

と、ミ夫に動画をみせると






見に行ってみる?

こいつも飢えてたわ笑









会ってみると、人間大好きっこやった

喜ぶ!甘える!

見つめてくる…半開きの舌出しで😆

優しい性格なのか、5ヶ月の子と遊ぶ様子もオモチャ取られても怒らない、取り返そうと飛びつくけど取り上げようとはしない
クメシィといろいろと真逆?😁

この優しい性格に私は少し物足りないけど
ミ夫は気に入ったようで、
たぶんクメシィにはさせて貰えなかった、出来なかったことが未来の二人には見えたのかもしれない笑







うちくる?








はやかったわ笑

きっとクメシィも、はやっ‼︎‼︎‼︎ズッコケてるかも😆







で、改めて15日にお迎えにいってきたのだ

ブリーダーさんも、最後に抱っこしていいですか?と別れを惜しんでくれて

ほんとに行くんかぁ😂って…

ほんと優しい子だったんですよ〜ともう一人の方もきてくれた

可愛がって育ててもらってたんやねぇ☺️

帰りの車の中では酔うことなく、ソフトケースの中でもらったオモチャを噛んだり、横になって眠ったり
心配だったお漏らしもなし

いいこや〜✨✨











あれから10日ほどたったヒコピは









抱っこ大好き












舌は出ます笑













見つめてくる くぅ〜😆






甘え上手













ソファーでゆったりテレビ見ながらオモチャ噛む余裕みせたり










見てないとこではこんな顔も笑






















トイレはトレーニング中

成功率は、その日によって違って

全て自発的にトイレにいける日と

失敗してソファーでやっちゃったり…

クメシィは10日ほどで完璧やったけど、個体差はある
比べたら可哀想

気長にやるさ😁
















このおマヌケ顔が好きなんや〜





私の中のクメシィも

「なんやその顔は 笑」





言って笑ってます笑

あんたこそ…

と、言いたい笑














.














コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 警報級の大雪、の警報には慣... | トップ | 警報級の大雪、の結果 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (団子2)
2023-01-27 07:48:58
彦十とは。。。
どうせなら 「平蔵」の方が良かったんじゃないの(笑)

元気に育って欲しいね。
返信する
Unknown (ミロク)
2023-01-27 15:53:56
団子さん

平蔵、お頭ですか笑
さすがに畏れ多くて😆
密偵シリーズにしました。
彦はカメを飼ったときにつけようと決めていた名前ですが、そろそろリクガメは諦めなければならない年齢になってしまいましたので笑

ありがとうございます!
粂パイセンに続き長生きしてもらいたいです。
団子さん応援ありがとうございます😊
返信する
Unknown (イッコ)
2023-01-31 23:12:44
彦十。
いい名前ですね。

ご主人も気に入った彦十。
何もかも可愛いです。
ソファの写真の表情が何ともいえません。
お間抜けがいいですよね。

幸せに長生きしてくれますように。
返信する
Unknown (ミロク)
2023-02-01 10:25:34
イッコさん

ありがとうございます😆😆😆
なんやかんや言いながら、結局新しいワンコをお迎えしてしまいました😅
彦十、大好きな密偵の中でもてっつぁんとは心の奥深くで一番つながっている密偵
しかも長生き笑
舌が長いみたいで何かに集中すると思わず出ちゃうようです笑笑
クメシィみたいに長ーくお付き合い出来るといいなぁ😌
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事