おしらべ日記

能管 小鼓 弓道 クラシックギター フレブル粂 そして彦
歳をとるのも悪くないと思える人生作り

夏の贅沢 エチオピアゲイシャ(8\31)

2020年08月31日 | 








やっぱり美味しいです エチオピアゲイシャ✨✨
滑らかでやわらかな味わい。

ウィスキーのような風味、と説明書きをよんだからかもしれませんが
ぬるいめのを口に含み味わいながら飲むと、鼻から抜けるときにウィスキーの風味を感じました

値段は倍以上だけどね!(汗)

なので、1人でこっそり飲んでます笑笑

ミ夫は苦味がしっかり感じられるのが好きなようなのでマンデリンでよし 笑

しかし
アイスだと珈琲豆を倍使うのですぐになくなるんだよね。。。

マンデリン100
グアテマラ100
ゲイシャも大奮発の100

これだけあればホットなら二週間近くは持つのに、なんと一週間しか持たなかったよ、、、

大事なゲイシャはホットで味わっていましたがついに禁断のアイスを淹れてしまい、これまた格別な味わいに今日も…また今日も…

夏はやっぱりアイスだねぇ〜✨✨

なあんて、やってるうちについに無くなってしまいました(T_T)






今度はゲイシャはぐっと我慢!
いつも通り、マンデリンとグアテマラと、それとエチオピアにしました。
エチオピアのアイスも好きです♪




わたしの楽しみは今のとこ食べること、と この珈琲だけ。
無職となった私には朝のモーニングをしにいくなんて贅沢は許されません!

弓道ならお金かからないんだけど、如何せん感染拡大警報発令で道場閉まっちゃったし。。。

家での珈琲くらい楽しませてもらいましょう。

はやく道場開かないかなぁ〜。







.



.
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わたし失敗しないので!、、... | トップ | きょうのクメコ*膀胱炎 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事