おしらべ日記

能管 小鼓 弓道 クラシックギター フレブル粂 そして彦
歳をとるのも悪くないと思える人生作り

もうそこにあるだけで

2020年02月06日 | 徒然









じゃーん!
















買っちゃった〜

カッコいいです!

真鍮の渋い感じがいい!














淹れてる時中の量が見えるようにスタンドが欲しいなと、前々から色々ネットを見ていました。

コンパクトで値段の高くないものか、それともずっと使うものだから妥協しないでデザインも使い勝手も理想のものを選ぶか。
でも見てると、これ 割とお値段するのね( ̄∀ ̄;


で、間をとってこれに決めました。


















高さを変えれば





















いい。。。♡






いっちょ〜前になった気分です笑












そして

更にいっちょ〜前の気分を味わう為に









銅製のドリッパー


















真鍮   すてき、、、











そして


















こ、これは、、、









あかーーーん💦

私には魔法のランプがあるじゃあないか💦

うん、ちょっといいなぁ〜って💦

思っただけ!     

だけ!、、、だから💦







でも



二つ揃ってあると素敵だよね。。。







(´-`).。oO








って、、、

ヤカンはあかんて!
((ヤカンじゃなくてポット、な、、、)




うん、、、
何かのお祝いがあったら揃えることにしよう!
うん、そうしよう!



とりあえずドリッパーは欲しいかな笑







でも綺麗だなぁ〜

どなたかのレビューにありました。





我が家でも、とにかくキッチンに置いておくだけで美しい。
毎日美しい。
無駄のないフォルムとその色。そして手に馴染むめ使い勝手の良さ。こんな素敵な道具を毎日使える日々の幸せ。
もうそこにあるだけで幸せなんです。





す、す、素晴らしいです!
そうなんです!
おっしゃる通り!
もうそのまんま引用させていただきました。




あるだけで美しい
あるだけで幸せ
その道具を使うだけで幸せ

笛も
弓も
着物も
珈琲の道具も
御朱印帳も

みんな



もうそこにあるだけで幸せなんです

























この方がいろんな物事を表現する その言葉を見てみたい。






.







































.





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪が降った!そんな日は相棒祭り | トップ | 朝稽古 寒稽古も終盤 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆう。)
2020-02-12 14:31:37
こんにちは!
思わず『おぉぉぉ~っ!』と声が出てしまいました。
もしやこれはKINTOさんのコーヒースタンドでは???
私も持ってますぅ~~!
まさに『もうそこにあるだけで~』な佇まいですよね。
このスタンドの横に銅製のドリップポットが
あったらなぁ~と思いつつ、タカヒロ雫も
捨てがたいなと、迷いに迷って昨年末に
タカヒロ雫を購入。
めっちゃいいですよ、このポット。
湯量の調整がすごく簡単!
品質も言うことなし!
でもきっと…多分…将来銅製ポット買ってしまう
だろうなぁ。
返信する
Unknown (osirabe)
2020-02-13 09:04:25
ゆうさん

そうでーす♪おソロですな( ̄∀ ̄)
やはり決定ポイントは真鍮、そして台座の木の質感とのマッチ具合
銅製ドリッパー付きと迷いましたが、ハリオの貴族仕様(姿がワタク的にそう呼んでます笑)のが将来的にほしいのでやめました。

ポット
タカヒロの雫、ネットで見て気になってはいましたが。
リピートしてしまうほどそんなにいいんですね!?きっと注ぎ口が違うのですね〜✨
確かに私の魔法のランプ、点滴はちょっと苦労します。
水飴(みたいに落ちる)は加減が少しずつ分かってきましたが、傾き加減でドドッ…と😅
ゆうさん、でも次はぜひ銅製のポットを(*≧∀≦*)
そこにあるだけで幸せ、それを感じながらタカヒロで珈琲を淹れるのもあり♪ですよ〜。
私ももう少ししたら欲しいな、、、ビギナーには高嶺の花のポットですので😊
返信する

コメントを投稿

徒然」カテゴリの最新記事