おしらべ日記

能管 小鼓 弓道 クラシックギター フレブル粂 そして彦
歳をとるのも悪くないと思える人生作り

きょうのクメコ*伊右衛門手ぬぐい(実家にて夕方)

2014年05月25日 | 
出発ざます!!










今年は麦畑

ぶっとい首の手ぬぐいが逞しいです(笑)














でも、女子だから ぷりっ♪




















今年、こっちの田んぼは麦畑でした。

涼しげな水田の方が好きだけど、一面の黄金色もまあまあかな?

ナウシカの一場面を思い出します(違うかな?)

フアフアの絨毯みたいで気持ちよさそう。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弓八幡 海士 | トップ | 学園 十 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
広い麦畑ですね (団子)
2014-05-27 09:43:14
パンに うどんに お好み焼きに
小麦は 良いですね。

粉なもん好きの大阪人(笑) 
製麺機が最近売っているんですよ。
ちょっと 気になっていますが。。。触手は縮まったまんま(笑) 

粂五郎も麺好きなのかな~

返信する
団子さん (ミロク)
2014-05-27 18:32:08
粂左衞門も大好きですよ( ̄▽ ̄)
うどん、スパゲティ、そうめん、丸飲みしてます(笑)
私も粉もん大好き!お好み焼きはよく晩御飯でたべますよン( ´∀`)
キムチ入れたり、チーズや納豆とかも(これは私だけですがね笑)

製麺機、良いですね!
打ちたてのラーメン、食べてみたいです。
返信する
Unknown (イッコ)
2014-05-30 12:36:36
確かに水田の方が、潤う感じしますが
麦畑もいいものですね☆
色がいいです。
それとまっすぐに育ってる感じ。

返信する
イッコさん (ミロク)
2014-05-31 15:28:05
育ってますね~すくすくと♪
夕陽の中では黄金色、綺麗なんですが
炎天下の下ではチリチリ焼けてるようで(^-^;
たんぼは水がはってあるので吹く風も冷たくて朝晩の散歩は気持ち良いです(*´ー`*)
実家はたんぼ、住家は川、良い所に住めて しゃ~わせです。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事