おしらべ日記

能管 小鼓 弓道 クラシックギター フレブル粂 そして彦
歳をとるのも悪くないと思える人生作り

ブレブルのガーリー

2022年03月20日 | キイロスズメバチ (その他のいきもの)
某ホームセンターのペットショップにいたフレンチブルドッグ

30…ウン万円スタート

フレンチブルドッグ、と言うよりボストンテリアのような身体つき
でも目や顔は幼いながらちょっとトボケた感じの表情がブレブルらしくて愛嬌がある

かわいい、、、

でもうちはババ様がいるから無理だし
きっと今にいい飼い主見つかるよ!

誕生日は私と一緒の四月、益々親近感ます〜

気になってちょくちょく見に行ってました

でも、こうなるからペットショップはあまり行きたくないんだけど

粂さんの缶詰買いに行って、ついつい見ちゃうフレブルちゃんいないかなぁ〜
って結局探してもーてるやんか…







で、そんなこんなで

来月には一歳やんか⁉︎汗

半年過ぎたころこの先どうなるんだろ?心配になってスタッフさんに聞いてみたら、売れるまてここにいると聞いてすこしホッとした

店によってはグループ店舗に転々と移動するところもある
そんなん動物にはストレスにきまってる
せめて慣れた場所に慣れた人といるのがまだいいて思う
いろいろ話していてこの店は動物たちに対しても愛情を感じられたし今はさんなに不幸ではない、と思いたい
でもきっとこれも人間の身勝手な思い込みなんかもなぁ。。。

ペットショップってどうなんだろうね

店頭で売らなくたって、昔みたいにブリーダーからとか、飼ってるお宅から直接譲り受けるのが一番いいと思う
その中継をしてくれるコーディネーター的な役割をペットショップがしてくれるシステムにすれば良いのに
きっとそう考えてる人は沢山いると思う

そこのペットショップは割とちゃっちゃと新しい家族が見つかりました〜と、売れていってるのだけど

ブレブルちゃん…ガーリーちゃん…(名前までつけちゃって愛着が大変)

三月になっちゃったよ…

入り口から入ると、奥に店はあるのだけどすぐに目につく場所にいるガーリーが

え!?いない!?

ついに!?

と、おもたらお風呂やった😂

綺麗になって、新しい家族見つかるといいね。








それから1週間

なんと‼️


新しい家族が見つかりました♪

やったーーー🤣🤣🤣








あまりに嬉しくてスタッフさんに良かったですね!と

すると、こんなふうに喜んで声を掛けてくれた方がたくさんいたそうで
これまでも私のように、早く見つかるといいね〜って心配してくれる方も多かったんですよ!と、そのスタッフさんも凄く嬉しそうだった

飼われた方は12歳のブレブルとお別れして、ちょくちょく来てはその子のことを思い出しては帰られたそうです






良かったなぁー‼️ガーリー

なんて名前つけてもらったんだろう😌



三月で一番嬉しい出来事でした

ガーリーにとって良いご縁でありますように✨✨
























.


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お誕生月と言うことで | トップ | 金柑と萬友と »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

キイロスズメバチ (その他のいきもの)」カテゴリの最新記事