おしらべ日記

能管 小鼓 弓道 クラシックギター フレブル粂 そして彦
歳をとるのも悪くないと思える人生作り

前抜け (24 度)

2015年06月07日 | 
なんでだろ~


なんでだろ~


なんでだ なんでたろ~





すごく古いけど、これがずぅーっと頭の中クルクルしてました(^_^;)

前に抜けて止まないです。


いろいろ考えてはいるのですが。
どうも離れで何か起こっている。
その原因がどこにあるのか。

今日はとことん引いてみましたが、やっぱり駄目ですね。
最後には腹がたってきて、いつもはそうなってしまったら引き上げるのですか、今日はとことんやってみようと。
ここですでに30くらい引いてて、まだ引けるってのもおかしいんですよね。
肩や脇腹や背中、体を使って引けてないのでしょう、腕力に任せて引き下げてるだけ。
分かってるのに治せない(苦笑)
いや、分かってもないかな。そう間違った思い込みかも?

とか、考えてると悲しくなる(笑)ので。

誰もいない道場、一人稽古はあまり良くないの分かってるけどがむしゃらだぁー( ̄▽ ̄)

そんな中でも少しは これかな?とか、イヤ違うかな?とか。
最後は全部忘れて三重十文字と真っ直ぐ離れ、それだけ考えての坐射で気持ちよく的中してやっと救われました。
でも、他の駄目な射と何が違ったかはわからない(^_^;)







えーっと、、、
結局、50くらい引いただろか。
んで、7中くらい?しかも、前に抜けてばかり。
ひ、ひどぃ(T▽T)

明日も休みなので稽古には行きますが、明日は慎重に(笑)
明後日は教室があります。MD先生に見ていただける!
少しは良くなるかなぁ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 能楽塾 | トップ | 出稽古 (序之舞、盤渉楽) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事