押し花アート・ポケット ~内山実枝子のひだまり日記~

我が家は【サバイバル・バーベキュー】

ゴールデンウィーク中の5月3日、県内に住む娘夫婦と一緒に、猫の額ほどの庭で バーベキューを楽しみました。
バーベキューセットもなく、オシャレ感もなく、インスタ映えしない、そんなバーベキューが《こだわりの夫、内山流》です 





近くの藪で拾い集めた枯れ枝に、ブロックで囲った《かまど》で火をおこします。

「よく見ておくんだよ、こうすれば、いざという緊急時にでも、生き延びられるんだから・・・」 (あなたがいなけりゃ誰も出来ませんけど・・
「川の水を汲んで、ろ過すれば、呑めないことはない!・・・」  (川の水は、どうやって運ぶのかしらん?)

肉の焼き方、火加減、等々、夫のうんちくを、半分聞き流しているうちに、スペアリブの焼ける良い匂いが周りに漂いだしました 




スペアリブは、塩コショウ味と漬け込んだ醤油味。
娘婿Y君の好きな、ウィンナーソーセージ。
ホイルの中身は、チキン・アマネギ・もやし・キノコ類(トマトベースと、和風しょうゆベース)
ジャガイモと人参のホイル焼き。
娘が持ってきてくれたおにぎり。

お腹いっぱい!
青空のもと、美味しい空気と一緒に頂くバーベキューは、最高なご馳走です 



少々お疲れの、夫です。
ご苦労様、今年もありがとう



それにしても、よくまあ こんなに呑んだこと!! (私じゃありませんから  

ランキングに参加しています
クリックして応援してください、更新の励みになります

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々のできごと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事