押し花アート・ポケット ~内山実枝子のひだまり日記~

私のスタッフ

     

私の主催する教室には、二人のスタッフがいます。
 *私は「弟子」という呼称は、主従関係にあるようで使いません。私自身が「師弟」の「師」とは思えませんし

教室運営の相談、悩み、話し合い、サポートの他に、それぞれの家族のことなど、私的なことの「グチも含めてぶっちゃけ話」をすることもよくあります
思い返してみれば、10年以上の長い付き合いになります。

そのスタッフの一人が、体調を壊して突然入院することになりました、それも3週間という長期間
 *おかげさまで無事退院して、昨日からスタッフ復帰を果たしました

私にとって二人のスタッフは身体の一部のように、ケガや病気をして、そのありがたみを知る・・・まさにそんな感じです。
いかに頼りにしているか・・いつの間にか、なくてはならない存在であることを再認識した私です。

押し花を楽しみにしてくださる生徒さんのためにも、そして、それぞれのこれからの人生のためにも、3人で支えあって頑張りましょう
そのためにも、まず健康でなくてはね

*画像は、ベランダから撮影した朝焼けです

↓ここをクリックして応援してください、更新の励みになります
にほんブログ村

ランキングに参加しています
クリックして応援してください、更新の励みになります

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「押し花」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事