押し花アート・ポケット ~内山実枝子のひだまり日記~

押し花絵コンクール受賞作品その2

横浜そごうで開催されている《全国押し花絵コンクール・個人部門・入選》をいただきました。

  全体  部分

タイトル【想いは深く】
 使用した花材は、
    クララ・漂白したクズの葉・ホテイアオイの根・ウラシマソウ・虫食いの葉・スカシ葉など。

この作品は、以前ブログで、ご覧いただきましたね。
人物だけを見ると、彫刻みたい・・・・・
最近の作品の中では、結構時間をかけた、お気に入りの作品です。
   *実行委員会に尋ねたところ、ブログや展示会での発表は構いませんとのことでした。


☆この催しは、横浜そごうで、17日まで開催されます。

 たぶん、愛知県の出展された皆さんと一緒に展示されていると思います。
 お出かけの際には、ぜひ、ご覧くださいね。

 私は17日午後、会場にいるはずです(笑)
 視力・記憶力が、とみに衰えておりますので、もしも、皆さんにお会いしても、気づかないでいると思います、お声かけくださいね。


↓ここをクリックして応援してください、更新の励みになります
にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへにほんブログ村

ランキングに参加しています
クリックして応援してください、更新の励みになります

コメント一覧

押し花アートポケット
ありがとうございました
http://blog.goo.ne.jp/osibanaartbox_1954/e/905abd1bba95bc69f69654475c574dd3#comment-list
ちょこたんさん コメントありがとうございました。

コンクール会場で、皆さんの素晴らしい作品を見せて頂き、(私は、まだまだ甘いなぁ・・)と思いました。

誉めて頂きありがとうございます、励みにして頑張ります。でも、やっぱり皆さん誉めすぎですねぇ・・・
ちょこたん
おめでとうございます!
2点ともすばらしく独創的で、ため息が出てしまいます。
そして、先生の創作力、オリジナルや新しいものへの挑戦する努力、エネルギー・・・   
直に作品を見ることができなくてとても残念ですが、こうしてブログで拝見でき、うれしいです。ありがとうございます。
押し花アートポケット
誉めすぎですが・・・
http://blog.goo.ne.jp/osibanaartbox_1954/e/905abd1bba95bc69f69654475c574dd3#comment-list
おひさしぶりですね みーあさん

コメントありがとうございました。

誉めすぎですが、素直に喜ぶことにいたします

年々・日々、体力、記憶力に、自信がなくなりつつありますが、誉めて頂けるうちは頑張りま~す(笑)
みーあ
独創的であること
すばらしい作品をみせていただき、ありがとうございます!
雲蘭の郷も、思いは深くも、先生の才能の引き出しの豊富さに脱帽です。作品は独創的であること…が一番価値があり、一番難しいことだと思いますが、常にそれを実行していく先生はまちがいなく押し花界のパイオニアですね!
押し花アートポケット
感激!
http://blog.goo.ne.jp/osibanaartbox_1954/e/905abd1bba95bc69f69654475c574dd3#comment-list
もこさん コメントありがとうございました。

作品を見るのではなく、読み取っていただきありがとうございます。

題名の通り、深い想いを抱いた表情を出せるかどうかが、一つのチャレンジでした。

もこさんのコメント、本当に嬉しいです。
アトリエもこ
ただ人物を描くのではなく、その心のうちまでも想像させるような深い憂いの表情が、いつまでも心に残りました。
押し花アートポケット
ありがとうございます
http://blog.goo.ne.jp/osibanaartbox_1954/e/905abd1bba95bc69f69654475c574dd3#comment-list
ダックスさん こんばんわ、コメントありがとうございます。

どんな作品も作ってみたいけれど、チョッとオリジナリティーを感じさせる作品にしたい・・という思いで制作しています。
試行錯誤の連続ですが、時間をかけてこだわった末に出来上がった作品は、やっぱり「可愛い」です。子育てと同じですね。

ダックスさんへ
今しかできないこと、今だから出来ることを、ぜひ頑張って下さいね
ダックス
見た目は油絵
彫刻のようであり、油絵の絵画のようでもあり、神秘的な作品ですね。

可愛い作品を作られるかと思うと、この様な神秘的な作品を作られる先生の素晴らしさにタダタダ頭が下がってしまいます。

大学に行っている子供が、来年卒業してくれたら
少しはゆとりが持てるかな~って思っているところです。
そうしたら、色々な展示会に足を伸ばしてみたいです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「押し花」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事