見出し画像

押し花アート・ポケット ~内山実枝子のひだまり日記~

押し花で描く風景

桑野先生の「押し花風景画」は、教室の皆さんにも人気があります。

教室では、小さめの作品で、比較的手に入りやすい花材で出来るできるものからお勧めしています。
まだ、風景を作ることに慣れていない方のために、サンプルを作りました。

桑野先生のセミナーは、緊張のあまり胃が痛くなることもありましたが、学ぶ技術が沢山ありました。もっと受けたいセミナーのひとつです。
お辞めになられて残念です。

にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ

にほんブログ村 花ブログへ

ランキングに参加しています
クリックして応援してください、更新の励みになります

コメント一覧

押し花アートポケット
こんばんわ
http://blog.goo.ne.jp/osibanaartbox_1954/
ようこそ、みーあさん

いまだ、明るい先が見えない原発に、ご心労は計り知れない事でしょう。
福島はじめ東北にはセミナー講師として何度も訪れました。
皆さんひとりひとりが、今日より明日に幸せを感じられるように祈り、願うばかりです。
みーあ
すてき!
内山先生がブログを開かれて、とてもうれしいです。先生の作品はどれも独創的で、その発想のすばらしさにはいつも驚かされます。(これはみんなが思う事ですよね)
わたしは福島県に住んでいて、原発事故の後、押し花もする気分になれずにいましたが、やっと最近保管袋を開けてみました。先生のブログを楽しみに少しずつ復帰しようと思います。どうぞがんばってください♪
押し花アートポケット
こんばんわ
http://blog.goo.ne.jp/osibanaartbox_1954/
ようこそ、さくら吹雪さん

ずっと以前から、たくさんの方からブログへのお誘いがありましたが、忙しいことを口実に(ホントはパソコン用語音痴で敬遠していたのが本音です)一念発起で挑戦しました。

何とか開設いたしましたが、まだ手探り状態です。
おそらく未完成の状態だと思いますので、色々ご指導いただけると嬉しいです。

さくら 吹雪
こんにちは。
ブログ開設おめでとうございます。
自分のブログの更新で精一杯でなかなか他の皆さんの素敵なブログを拝見できずにおりますが
たまたま今日先生のブログを発見してワクワクしながら記事を拝見しました。
ずっとお待ちしておりましたよ。

リンクさせてくださいね。
私のブログ仲間にも是非みてもらいたいと思います。



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「押し花教室用参考作品」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事