押し花アート・ポケット ~内山実枝子のひだまり日記~

字てがみ

毎月開かれる地域の皆さんとの交流会、今回は「字てがみ」です。
あいにく 都合がつかない私の代わりに夫が参加しました。

字てがみとは・・・?
漢字一字を中央に大きく書き、横に縦書きで短く添え書きを入れて、相手に気持ちを伝える短い手紙です。(字の上手さは関係ありません)

遊び心のある夫が、どんな文字を書いてくるのか楽しみでした。



左・・「若」えいえんに。 永遠に若くありたい気持ちはわかる! 歳を重ねるほどそう思うよね、無理だけど

中・・「腰」グラグラ。 狭窄症で腰がグラグラの夫、痛そうな「腰」がヨロヨロしている(笑)

右・・「釣」ばくちょう。釣りが趣味の夫ならではの文字、爆釣(大漁)を期待して文字が踊ってるね。

お世話してくださる地域の皆さん、ありがとうございました 



 

ランキングに参加しています
クリックして応援してください、更新の励みになります

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々のできごと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事