わたしスタイルⅡ

旅行・グルメ・SD(スーパードルフィー)・投資
地元を中心に紹介して行こうと思っています。

カフェ&レストラン「ヴァン」(JRホテルクレメント高松1F)

2021-10-18 06:00:07 | 県外のレストラン・カフェ・飲食店・バー
   ●高松旅行 9/15(水)(2日目)

    今回は朝食無しの宿泊プランにしていた。それは
   「ヴァン」のラウンジエリアで10時~16時まで
   提供されているオータムアフタヌーンティーセット
   ¥3000(サ・税込)を10時に楽しむためだった😁 
   そのメニューについて、詳しく紹介しておこうね。
    宿泊者はお会計が10%OFFになりお得

   上段:モンブラン・フランボワーズソーダジュレ
      パンプキンブリュレ・栗のミルクレープ

   中段:スィートポテト・フランボワーズのレミントン
      栗と洋梨のショートケーキ・ぱんぷきんロール

   下段: プレーンスコーン・フルーツサンド

   飲み物:紅茶かコーヒーかハーブティ 

    来店すると優雅な雰囲気のラウンジに案内されて
   更に、優雅な気分を味わうためにソファ席にした😇 
  (実は食べにくかったけど😌 )飲み物は紅茶にした。
   先にポットの紅茶を持って来てくれて、ゆっくりと
   飲んでいた。色が凄く綺麗で、アールグレイのような
    香りで癒された。主役が登場してハイテンション😂 
   まずフルーツサンドを食べた。生クリームがあっさり
   してた。スコーンは堅くなくマフィンに近い感じだ。
   スィーツはひとつずつ凄く工夫されていた。甘さと
    油分が控えめだった。全て凄く美味しかったので
   大満足😋紅茶はお変わりをお願いしたよ。 明るくて
   開放的な店内の雰囲気や景色も一緒に楽しんで素敵な
   時間だった。その後にゆったりチェック・アウト した。
       お店の入り口付近の画像から
    
      入り口右横の素敵なディスプレイ
    
      ラウンジエリアの店内
    
     まずは美味しい紅茶から
    
      アフタヌーンティセット(全体)
    
     上段のデザートの画像
    
      中段のデザートの画像
    
     下段の画像をどうぞ
    


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レストラン「フォーレ」(J... | トップ | 高松三越・ショッピング »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいですね!! (夕霧)
2021-10-24 15:30:39
アフタヌーンティー…!!
私も一度は頂いてみたいと思っています…
凄く可愛くて優雅で華やかで素敵すぎます!

お花のディスプレーも美しいし、ティーカップも上品な感じで、
素敵な時間を過ごされたのが伝わってきました(^-^)

ミルクレープが好きなので、久しぶりに私も食べたくなってきました♪

神戸の政宗さんのお写真も楽しみにしています!
返信する
夕霧さんへ (hiro)
2021-10-24 17:28:36
 こちらのホテルは、宿泊も飲食も凄い。HPを見てアフタヌーンティセットが
朝10時~提供されるというのを見て、朝食抜きで行こうと、すぐに決めたよ

 スィーツにフルーツサンドにスコーンは全て美味しくてハイテンションだったけど
紅茶の色と透明度と香り、そして澄んだ味で感動した。素晴らしいセットで大満足

 優雅な時間を過ごせて幸せだった。徳島より香川が都会だと感じたね

 政宗さん、今頃どうなっているかな?帰って来たら、お披露目するね
返信する

コメントを投稿

県外のレストラン・カフェ・飲食店・バー」カテゴリの最新記事