おどろき森の季山野の記Ⅱ

山、花、木、草、空、風、四季折々の表情をお届けできたら~!

海を眺める日

2023-07-18 14:15:21 | 日記

昨日のこと、なぜか!!海へ行きたくなったので午後から瀬戸内海沿岸へ。

一級河川佐波川は防府新大橋の下流で大海湾へ注いでいます。

ここは山口市秋穂の小浜地区、標高181mの小浜山(左)の麓の集落です。

小浜の堤防突端からは360度見渡せます~。

佐波島(左)、遠く大分の国東半島(右にうっすら)~。

大海湾の向こう側にらんらんドームが見えます。

初めて見たウイング・サーフィン~。

風に乗るとボードが浮いて、もの凄いスピードで走る~。

次にやって来たのは中道湾~。

沖の佐波島とヨット~。

遠くに夏の雲、そして祝島の島影~。

次は尻川湾、家族連れが海水浴を楽しんでますね~。

最後は佐波川そばの小島山へ、遠く下流の小浜山(右)などが見えます。

夏の雲と防府新大橋も~。

最初に行った小浜山の麓を望遠で眺め見る~。

佐波川土手にカワラナデシコ~。

近くにある防府北基地の練習機が上空に~。

ちなみに、海の日だと気がついたのは小浜の堤防でした~(笑)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続・日曜日はアサデス | トップ | 山口・萩市境定点観察 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事