おどろき森の季山野の記Ⅱ

山、花、木、草、空、風、四季折々の表情をお届けできたら~!

小浜山山頂を満喫

2019-11-09 21:19:57 | 

トレッキングが続いたので、山頂を目指して山口市秋穂の小浜山へ~。

標高181メートルの低山の山頂から、北に大海山(右)と火の山連峰(中)などを展望します。

西に、きららドームや山口湾~。

南西に、串山連峰(中)など~。

東に、防府市の向島(左)、佐波島(右)、大分姫島(右端)~。

北東に、先週の大平山(左遠く)、マツダ西浦工場(中右)~。

大群~、瀬戸内海に舞う。

上空に来ました~。

南に、竹島(右)~。

トレッキングもいいですが、低山と言えども山頂はやはり見晴らしがいいですね~。

のんびりまったり山頂を満喫していたら、いつの間にか陽は西に傾いていました。

東の空には月も出ていました。

あわてて下山中~、北に一級河川佐波川河口、楞厳寺山(左)、右田ヶ岳(右)です。

山頂からの広々とした景色は、解放感あって癒されますね~。

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吉和めぐり | トップ | かきのき村のけやきの庭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事