おどろき森の季山野の記Ⅱ

山、花、木、草、空、風、四季折々の表情をお届けできたら~!

かきのき村のけやきの庭

2019-11-11 19:19:59 | グルメ

国道9号を北上し島根県境に近づいてくると、津和野の青野山(中右)が視界に現れます。

麓の集落まで来ると紅葉している模様~。

紅葉シーズンともなると、自然と足が向く島根県の柿木村~。

目的のひとつは、こちらのカフェ「欅ガルテン」さんです。

年に何度かおじゃましますが、なんと、昨年も丁度同じこの時期に来ていました。

柿木村なのに欅に囲まれたカフェ~、周囲の山も色づいています。

ドカーンとケヤキ~、欅の癒しに囲まれます。

人には知られたくないのに、何故か人に教えたくなる不思議なカフェです。

土日だけの営業なので、タイミング良く来られた喜びととも入店します。

お楽しみの本日のケーキ、今回は4種類からのチョイス~。

ここに来たら、ゆっくり本を読むのも楽しみです。

まったりと外の欅を眺めるのも癒しです。

 

室内では、おもてなしの花に囲まれます。

 

フルーツタルト~、その美味しさは最高のおもてなしです。

季節を味わう栗のロールケーキ~。

しかも、珈琲もメチャおいしい~、どっちも美味しい数少ないカフェのひとつです!

となると、いつも通いたいところですが、ちょっと遠いのがこれまたいいところです。

近くにあったらお金にしてもからだにしてもヤバイことになってしまう~?

なにせ山口県からは県外なんです。

柿木村はつづく~。

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小浜山山頂を満喫 | トップ | 椛谷渓谷の紅葉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事