おどろき森の季山野の記Ⅱ

山、花、木、草、空、風、四季折々の表情をお届けできたら~!

国東半島真玉海岸

2020-01-09 21:59:20 | 四方山

年末の昭和の町のつづき~、同じ大分の豊後高田市にある真玉海岸です。

国東半島の恋叶ロードこと国道213号にあります。

夕陽百選に選ばれた干潟のコントラストが素晴らしい海岸~。

残念ながら真っ昼間(笑)~。

でも、干潟の美しさは感じられますね~。

いつか夕陽時に来てみたいもんです~。

 

 

さらに恋叶ロードを走ると粟嶋公園~。

そういえばこの景色見覚えが~、TVの充電バイクの旅で来てましたね。

縁結びや安産にご利益があるそうで、自分には直接関係ないような気もしつつ~。

粟嶋社本殿がある海へと下って行きます。

朱色の本殿、海の青さとマッチしています。

折角なので、本殿へ参拝~。

さらに国道を走り、国東半島先端の道の駅くにみまで来ました。

いつも山口県の山から見えている姫島、すぐ目の前にあるのが不思議な感じです~、つづく。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋吉台往復散策復路 | トップ | 国東半島両子寺 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

四方山」カテゴリの最新記事