おどろき森の季山野の記Ⅱ

山、花、木、草、空、風、四季折々の表情をお届けできたら~!

国東半島両子寺

2020-01-10 18:54:34 | 四方山

道の駅くにみから南下、いかにも国東半島的な景色をみながら両子寺へ~。

両子寺仁王像が迎えてくれます。

立派な石像です~。

護摩堂~。

両子山への登山口が境内にありましたが、残念ながらそんな時間はありません。

それどころか両子寺が閉まる直前、ギリギリセーフでした。

奥の院を閉めに行くおねえさんに案内してもらいました、かえってラッキー!

十一面千手千眼観音を祀っている奥の院~。

奥の院の後ろは岩壁~。

なんと岩壁と建物が一体化しています。

ほかの寺院にも回りたかったんですがすでに夕方~、由布岳(右)が見えます。

御朱印もいただくことができました。

さて、日出町のホテルに着いた時は真っ暗、ロビーは正月モードです。

夕食時、こんなお酒でリフレッ酒しました。

翌日へとつづきます~。

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国東半島真玉海岸 | トップ | 別府湾の日の出 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

四方山」カテゴリの最新記事