おどろき森の季山野の記Ⅱ

山、花、木、草、空、風、四季折々の表情をお届けできたら~!

海に抱かれて

2021-07-07 21:25:02 | 四方山

穏やかな瀬戸内海沿岸の山口市海辺も大好きなんですが、

海と言えばしぶきも飛んでくる湘南海岸は有名どころですね~。

以前歩いた湘南海岸(こちらです)を思い出しました。

そして、湘南と言えば加山雄三、昨日もテレビで特集をやっていました。

 

加山雄三さんの歌手や俳優としての活躍は今更言うまでもないんですが、

作曲家、弾厚作さんとしての才能・活動もとても素晴らしいものだと改めて思いました。

作曲家という視点であえて本人が歌っていない「海 その愛」をチョイスしてみましたので、

海に抱かれて~♪ 「YouTubeで見る」をクリックしてどうぞ!

加山雄三ご本人がしっくりくると言われる方も大勢いらっしゃるとは思いますが~(笑)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨の海辺の花 | トップ | 梅雨で刈払機長持ち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

四方山」カテゴリの最新記事