おどろき森の季山野の記Ⅱ

山、花、木、草、空、風、四季折々の表情をお届けできたら~!

江ノ電

2018-12-11 23:01:10 | 四方山

ぜひとも乗ってみたかった江ノ島電鉄、のりばは鎌倉駅西口です。

鎌倉駅から江ノ電出発~。

ゆったりとした感じがなんともいいですね~。

狭い街なかの路地のようなところを走り抜けていきます。遊園地かなにかのアトラクションのよう~。

とりあえず稲村ヶ崎駅で途中下車~、海岸へ出ます。

波と風は結構きつい~。

前方に見える江の島へ向けてしばし海沿いを歩きます。

時折、波しぶきが体にかかってきましたが~。

海岸沿いの家、まさに湘南ですね。丘の上は別荘でしょうか~。

 

江の島の右手に富士山が見えるはずで期待して来ましたが、この日は残念ながらなにも見えません!

七里ヶ浜高校と江ノ電~。

七里ヶ浜駅から再び江ノ電に乗ります~。

つづく~。

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鎌倉のカフェ | トップ | 湘南海岸 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

四方山」カテゴリの最新記事