おどろき森の季山野の記Ⅱ

山、花、木、草、空、風、四季折々の表情をお届けできたら~!

佐波川のオシドリ

2022-12-02 20:19:24 | 日記

天神山から下山後、ちょっと佐波川を覗いてみます。

街中なのに野鳥の楽園佐波川~。

いましたっ!オシドリ~。

ドングリの木の下にいるのは鳴き声で分かりますが、姿はなかなか見せません~。

川の中ほどにいる時は、超望遠レンズがないので遠くてたわん!(←山口弁、届かん)

やむなく全ての画像をトリミングして拡大、やし!(←山口弁、インチキ)してるのでご了承下さい。

やれに!(←山口弁、たくさん)おるんじゃけどねぇ~。

なにせ遠過ぎるのが、せんない!(←山口弁、つらい)

800ミリの大砲を覗かれている方もいらっしゃいました、うらやましい~!

きっとトリミングなしでも、これ以上に大きく写るんでしょうね~。

「ファースト・ペンギン」を観て、改めて山口弁に愛着を感じるきょうこの頃です~(笑)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 佐波川から天神山 | トップ | つるし柿 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事