おどろき森の季山野の記Ⅱ

山、花、木、草、空、風、四季折々の表情をお届けできたら~!

夏の思い出Ⅲ

2024-08-11 22:30:58 | 四方山

夏が来れば思い出す~、真夏の大冒険のつづき

5日目は鹿児島の鹿屋、たまたま見つけた市民プールへ暑さしのぎに

ところがなんと!氷水のごとく冷た過ぎるプールで1分と泳げず~(笑)

夜は友人の親戚の家に泊めていただき大御馳走になりました

翌日は、車で内之浦の宇宙基地を案内していただきました

 

そのあとサイクリングに復帰、桜島の火山灰が積もった道路を、

ゴツゴツした溶岩を眺めながら走ったことは記憶に鮮やかです

そして桜島フェリーに自転車と乗って鹿児島市街へ渡りました

 

ちなみに、自転車は普段使いの通学用、炎天下を毎日100キロ以上よく走ったものです

まあ、高校時代は岩国までの往復約200キロを日帰りで走るなど元気でした

6日目は鹿児島市内でユースホステル泊です

それにしても、九州の都市はどこも山口よりまちが大きいのにビックリ!

山口が都会とも思ってなかったけど、改めて井の中の蛙だと認識~

7日目は国道3号を水俣までひた走って宿探しのため放浪~

結局、駅舎の屋根を借りてその下で野宿することにしました

すると、大阪から来たという自転車のお兄さんに飲食店へ誘われ、

ドリンクをおごってもらいました

なお、画像は引き続き母校の記念館~、つづく

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の思い出Ⅱ | トップ | 夏の思い出fin »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

四方山」カテゴリの最新記事