おどろき森の季山野の記Ⅱ

山、花、木、草、空、風、四季折々の表情をお届けできたら~!

立山・室堂と雷鳥

2024-06-08 17:25:36 | たび旅

弥陀ヶ原から、立山高原バスに乗ってアルペンルートの最高地点室堂へ向かいます

雪の大谷!通過です

すぐに標高2450メートルにある室堂ターミナルが見えて来ました

正面右から主峰の雄山(3003m)、大汝山(3015m)、富士ノ折立の立山三山が現れます

弥陀ヶ原はガスに覆われてて心配しましたが、室堂は青空でラッキー!

遊歩道にはまだあちこち残雪があります

とりあえず、みくりが池方面へ

なんと真冬に逆戻り~(笑)

おやっ!

あらっ!飛んでますね

おっ!ターミナルの屋根にいます

遠く雪の上(画像中央の点)

あわよくば!と期待したけど短い滞在時間ではムリかもと思ってた雷鳥が目前に~!

感動!嬉しい♫望遠レンズ持ってこなくて残念~、なんて言ってませんよ(笑)

残雪を踏みしめて、みくりが池方面へ

うっすらと、みくりが池

まだまだ冬のよそおいですね

スニーカーなので雪道の下り坂は断念してひき返すことにします

つづく

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立山・弥陀ヶ原へ泊まろう | トップ | 立山・雪の大谷と大観峰 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

たび旅」カテゴリの最新記事