おどろき森の季山野の記Ⅱ

山、花、木、草、空、風、四季折々の表情をお届けできたら~!

河口の空

2024-01-18 20:54:18 | 野鳥

山口市の椹野川河口や南若川は野鳥の楽園です。

ヘラサギなどを探して走り回っていると、カモなど冬鳥の群れが上空に現れます。

せっかくなのでとカメラを向けてみると、カモもなかなかキレイです。

せっかくなのでブログにアップすることに~♫

なかなか壮観な眺め~。

大群です。

ただ、動きが速いので撮るのは苦手です~(笑)

鴨とり権兵衛ならぬ、カモ撮り権兵衛です。

ブレて~。

ピントも合ってませんね~(-_-;)

猛禽類も現れます。

河口の常連さんはミサゴ~。

上空を旋回したり、ホバリングしたり~。

やがて急降下、着水~。

お見事~!

河口の空の日常です。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クロツラ? | トップ | 草山からの眺め »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事