おどろき森の季山野の記Ⅱ

山、花、木、草、空、風、四季折々の表情をお届けできたら~!

隣りの大平山

2022-06-14 22:40:42 | 

週末は防府市矢筈ヶ岳をめざしましたが、途中道路工事で通行止めでした。

やむなく、東隣りの大平山へ行きましたが、駐車場から山頂までは歩いてすぐです。

以前あったロープウェイ(赤屋根)は廃止~。

標高631メートルの山頂付近には鉄塔が林立~。

えらく霞んで防府市街もこんな感じです。

名所となっているツツジは終わってサツキに交代~。

サツキは真っ赤で色鮮やかですが、気温は低く寒くて長袖を1枚着こみました。

帰路の7合目に車を止めて、行くはずだった矢筈ヶ岳(右端)を展望~。

ちょっと歩きましたが、天候もイマイチで不完全燃焼~(笑)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨の花 | トップ | 山口県立美術館へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事