おどろき森の季山野の記Ⅱ

山、花、木、草、空、風、四季折々の表情をお届けできたら~!

里山オープン庭・さくやの庭

2022-04-28 21:41:04 | 草花

里山オープンガーデン、さくやさんのつづき~。

ありました~、ヤマシャクヤクは今回のメインです。

タイミングはバッチリです。

可憐な花~。

近くの十種ヶ峰には自生する大群生がありますが、混雑するのでコロナ以降は行っていません。

イワウチワはすっかり終わってイワカガミに交代~。

イワカガミなら県内の山でも観ることができますね~。

とはいえ千メートル級の山に限られますが~。

エンレイソウも高い山の定番ですが、白い花は珍しい~?

ユキザサ~。

イチリンソウ?

これは?

シャクナゲとミツバツツジ~。

午後4時閉店なのに3時頃来たので、散策は時間切れで終わりました~(笑)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 里山オープン庭・カフェさくや | トップ | 新緑の遊歩道 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

草花」カテゴリの最新記事