おどろき森の季山野の記Ⅱ

山、花、木、草、空、風、四季折々の表情をお届けできたら~!

蕎麦ヶ岳からの眺望

2021-04-11 22:55:50 | 

天気もいいので山口市蕎麦ヶ岳へ、新緑とミツバツツジの登山道を上ります。

で、標高557メートルの蕎麦ヶ岳山頂です。

午後から登山で到着時には昼食中の方もおられましたが、すぐに貸切になりました。

山口市街~。

山口市仁保地区(手前)、山口県庁(左)、西鳳翩山(中央上)~。

中国自動車道(中央)が見えますが、ここは山口ICの北東に位置しています。

近くの白石山(左)、お隣り真田ヶ岳(右)~。

石ヶ岳や北側の山々~。

南に周防灘とその向こうに九州の山々~。

防府市右田ヶ岳(中央)と国東半島や九州の山々~。

今回は見晴らしもよくうっすらですが由布岳、鶴見岳が見えてます。

久しぶりにダブルストックでナンバ歩きにチャレンジするも足もつれる~(笑)

山頂からの眺望をどうぞ~。

このあと山頂も下山中も誰とも会わず駐車場へ戻りました。

コロナ渦ながら、今回も午後から登山で安心安全に楽しむことができました。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春爛漫の楞厳寺山 | トップ | 春の花♪わーいわい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事