おどろき森の季山野の記Ⅱ

山、花、木、草、空、風、四季折々の表情をお届けできたら~!

仁保のカジカガエル

2021-06-10 23:10:09 | 

自然豊かな山口市仁保上郷の渓流に住むカジカガエルの鳴き声です。

ヒュルヒュルと鳴いているので耳を凝らしてお聞きくださいね。

ゲンジボタルもたくさん飛んでいましたが、

よく映っていないので目を凝らしてご覧くださいね~。

 

 

さて、ゲンジボタルは代わりに画像を貼っておきましょう。

手前を1匹横切っていきました。

手持ち撮影なのでこれでご勘弁くださいね。

ついでに手持ちで夜空の星も撮ってみました~。

やはり、カジカもホタルも星も、現物を見ていただくのがいちばんのようです~(笑)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空き地の草刈り新兵器 | トップ | 秋穂の風景 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事