おどろき森の季山野の記Ⅱ

山、花、木、草、空、風、四季折々の表情をお届けできたら~!

空き地の草刈り新兵器

2021-06-08 23:22:02 | 

まちなかに、ちょっとばかりの空き地を所有していますが、

肥料もやってないのになぜか雑草がすくすく育っています。

田舎と違ってまわりには家や駐車場があるので、

草刈りの石がはねてガラスを割ったりしてはいけないので、

二人で行って一人はダンボールでプロテクトしながら作業します。

加えて、草刈機(刈払機)が近所にうるさくないように、

新兵器として充電式電動刈払機を購入しました。

騒音は思ったほど静かではなかったですが、軽量で使いやすいので正解でしたっ。

 

今日は、刈払機に負担がかかるので好ましくないと言われている結束バンドをテスト~。

この電動刈払機、なかなかパワフルなので結束バンドを4本つけてみました。

チップソーでは刈りにくい水路のコンクリート際を刈ってみましたがなかなかグッド~!

むしろカチーンと当たる音と衝撃の方が自分には負担になっているような気がするのですが?

ただ、結束バンドが飛んで行方不明になるので回収は大変です。

 

以前、プラスチックメガネの時、すき間から雑草の茎が目を直撃したので、

以来、フェイスカバーは、衝撃緩和手袋とともに必須アイテムになりました。

エプロンも衣服へ草がつかないようにするにはとても有効で、

これからの熱中症予防には帽子も必要ですね。

危険と隣り合わせの草刈り、より安全にを心がけて作業しましょう~。

ちなみに、電動刈払機のバッテリーが共用できるのでヤブ用にチェンソーも導入しました。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休耕田の草刈り新兵器 | トップ | 仁保のカジカガエル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事