おどろき森の季山野の記Ⅱ

山、花、木、草、空、風、四季折々の表情をお届けできたら~!

雨乞山から望む新山口駅

2022-08-29 18:48:20 | 山口

全国ニュースにもなった野生猿被害も一段落した山口市小郡へ~。

新山口駅の北側の山から駅周辺と火の山連峰(右)を展望~。

楞厳寺山(中央)と向島の錦山(その右)は防府市です。

遠くいつもの串山連峰とあいお荘、瀬戸内海の向こうは九州の山々~。

周防大橋(左)ときららドーム~。

宇部市の日の山(右)~。

宇部市街や小野田方面~。

新山口駅周辺~、KDDI維新ホールなどの産業交流拠点施設(右)もオープン。

山陽新幹線が走る~。

かつての小郡機関区には、SLやまぐち号を牽引するディーゼル機関車か?

北側は山口盆地~。

遠くは山口市街地です。

湯田温泉街や山口サビエル記念聖堂の白い塔~、ここから見ると確かに山の入口、山口です。

まったりし過ぎて時間を忘れました。

まちの、あかりちらちら~♫

標高258メートルのこの雨乞山、通称禅定寺前山へは車であがれるんです~!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おったまじゃくし | トップ | 小島山は島か山か »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山口」カテゴリの最新記事