おどろき森の季山野の記Ⅱ

山、花、木、草、空、風、四季折々の表情をお届けできたら~!

鴻ノ峰の山桜後編

2021-03-27 21:08:09 | 山口

鴻ノ峰の山桜のつづき~、展望所を後にして高嶺城跡をめざします。

自転車で送信所まで上がってきた元気な学生たち、でもこの先登山道しかありません。

ここは高嶺城跡の一角です。

ここから山頂にかけて城跡は広大です。

山口市街を展望~、正面に蕎麦ヶ岳が見えます。

登山道をさらに登っていくと標高300m付近に東屋があります。

山口市街はここからが良く見えます。

ズームで山口サビエル記念聖堂~。

瑠璃光寺五重塔も見えます。

ズームで国宝瑠璃光寺五重塔~。

山頂へ行っても展望はないので引き返して、再び展望所へ戻ってきました。

今度は貸し切りなので一等席へ~。

桜も満開、天気も快晴、言うことなし~♪

めちゃ、リフレッシュできました!

下山していくファミリーをはじめ~。

ジョギングする若者など、人の行き来は多く車で上るとちょっと危ない道です。

下山後、お隣りの弟山付近から鴻ノ峰展望所を望む~、その右に蕎麦ヶ岳。

鴻ノ峰の全容を展望~。

いつも眺めている鴻ノ峰、たまには山口盆地を眺めに歩いて行くのもいいですよ~。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鴻ノ峰の山桜前編 | トップ | 一の坂川の桜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山口」カテゴリの最新記事