おどろき森の季山野の記Ⅱ

山、花、木、草、空、風、四季折々の表情をお届けできたら~!

富士山五合目

2023-10-01 08:43:44 | たび旅

ツアー2日目は河口湖畔の大石公園から、長くなだらかな富士山の美しい稜線がみえます~!

思う存分、花と富士山を堪能~♪

フジヤーマ!

まさしく、ふーじはにっぽんいちのやま~♫

次は、ハーブ庭園旅日記へ。

アトピーも治るというハーブエキスのナチュラル化粧水、お肌にとてもいいそうです。

「買わなくていい」と言うことば巧みなおにいさんに、マダムの皆さん化粧水を大量購入。

富士山を眺めるあのテラスへも行きたいと思いましたが、なにぶんにも時間はありません。

駐車場からも富士山、かさ雲がかかってきました。

さあ、いよいよ富士スバルラインを通ってメインイベント、五合目をめざします。

ガイドさんは道中、休むことなく富士山のなりたちなどを教えてくれます。

おおっ!車窓に現れたのは、南アルプスの山々っ!(社会科で習った赤石山脈)

しほうのやーまをみおろーしーてー♫

標高2305メートルの富士山五合目へとうちゃこ~。

五合園レストハウス~、高校時代に修学旅行で来たけど記憶にござんせん、新鮮です。

ここには郵便局もあるのです。

登山口は夏山シーズンも終わって9月10日で閉鎖されたそう。

レストハウス名物の富士山メロンパンをいただく。

面倒なのに予約注文までとって配られた添乗員さんに添乗員魂を感じました~、つづく。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富士河口湖町 | トップ | 富士小御嶽神社 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

たび旅」カテゴリの最新記事