おどろき森の季山野の記Ⅱ

山、花、木、草、空、風、四季折々の表情をお届けできたら~!

雪と地酒

2022-12-23 22:42:41 | 日記

冬至が過ぎたと思ったらいきなり雪~、山口盆地、今朝の積雪は1センチです。

玄関のモミジはとっくに散ってしまったのに風呂の外庭はなぜか紅葉、そして雪とコラボ~。

遠く名峰西鳳翩山、東鳳翩山ともに雪化粧です。

東鳳翩山山頂は結構積もってそう~。

こんな日でも医者通いはあるので、ついでに近くの瑠璃光寺五重塔へ寄ってみました。

雪が降り続いて青空がなく、絵的にはちょっとものたりませんね。

 

さらに、近くの「ムラタ」さんでお正月の御神酒代わりの山口地酒を求めます。


甘党なのでフルーティなのが好み~♬

天美か大嶺か迷ったあげく、やはりお安い方にしました~(笑)

さて、みなさんのおすすめチョイスはどれでしょう~。

(株式会社マルニ発行、「ゆだごち」から引用。)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湯野観音岳山頂から | トップ | 周南大橋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事