おどろき森の季山野の記Ⅱ

山、花、木、草、空、風、四季折々の表情をお届けできたら~!

河津桜とメジロ

2024-02-29 14:27:26 | 野鳥

河津桜が見ごろと聞き、防府市の新築地緑地へ。

しかし、メジロはなかなか現れず、しばしの待機となりましたが意外に風が冷たい~。

メジロもこんなところで待機中、今回一番緑の綺麗なメジロをごらんください~!

やっと河津桜にメジロが止まりました。

モデルさんは様々なポーズをとってくれますが~。

動きが速すぎて追いつきません。

メジロ撮りもスポーツ!

撮影に息が続かず~(笑)

群れで一度にたくさんやって来るのでたいへん~。

どれがどれやら さっぱりわからず~♫

どれを撮ったらいいのかさっぱりわからず。

わてほんまに よう言わんわ~♫

わてほんまに よう言わんわ~♫

一生懸命蜜を吸っているかと思ったら~。

カメラに気づかれた(カメラ目線)~。

それにしても空が白っぽいのがイマイチです。

メジロの緑もイマイチ綺麗じゃありませんね~。

またリベンジが必要かと~。

おっさん おっさん おっさん おっさん あーしんど~♫

 

p.s. 一部、買物ブギーの歌詞のパクリなのは白状します~(笑)

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宮崎の佐吉のたれ | トップ | モーニングでランチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事