おどろき森の季山野の記Ⅱ

山、花、木、草、空、風、四季折々の表情をお届けできたら~!

五重塔紅葉だより

2022-10-28 17:01:07 | 山口

早いもので10月も下旬、山口市香山公園へ紅葉の様子見に行きました。

あらま、定点観察のカエデはすでに色づいていました。(10月26日)

もちろん、全体的にはまだ青く一部だけですが~。

それでも山口盆地に紅葉シーズンがやってきたことを実感~!

なるほど、サルスベリも黄葉しています~。

これから楽しみなシーズンです。

さて、国宝瑠璃光寺五重塔に目をやると~。

こちらのカエデも色づき始めです。

ソメイヨシノの葉っぱはすでに落葉~。

残りわずかとなりました~。

池の周りのモミジはこれからが本番ですね~♬

山口盆地は紅葉シーズン、これから忙しくなりますね~(笑)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋吉台秋の赤花 | トップ | 瓦そばのはなし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山口」カテゴリの最新記事