おどろき森の季山野の記Ⅱ

山、花、木、草、空、風、四季折々の表情をお届けできたら~!

徳地でランチ

2023-10-08 07:30:56 | グルメ

旬の徳佐りんごを買いに山口市阿東へ行く途中、徳地で寄り道。

中国道徳地ICすぐそばにある「ルーツ」さん、気になっていたカフェです。

お客さんの少ないであろう?開店早々を狙ってランチタイム~。

古民家を改修されたカフェです。

具だくさんの味噌汁がメイン、芳ばしい焼きおにぎりがついています。

こちらは、小ごはんなのに山盛りごはんと野菜たっぷりの味噌汁~。

そして、メインはチキン南蛮です。

そういえば、子どもの頃は畑の野菜が味噌汁に入ってたので穫れない時期は汁だけでした(笑)

ばあちゃん手製の味噌、そして具は旬の野菜なので茄子の時期は毎日茄子ばっかり(笑)

汁とネギ、汁ととろろ昆布なんてこともありました~。

ちなみに、ショーケースのスイーツも美味しそうでしたよ。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コスモス | トップ | 旬の徳佐りんごとカフェ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事