おどろき森の季山野の記Ⅱ

山、花、木、草、空、風、四季折々の表情をお届けできたら~!

コロナ渦のソラメシ

2021-09-15 18:10:26 | 山口

山口市阿東で、昼が来ました~♪

コロナ渦でも安心ぽいカフェノブさん(こちら)はお休みだったので、

りんごピザがあるという、しもせりんご園さんを初訪問~。

ところが、台風に備えて作業しているとのことでお休み、残念です。

 

お隣り島根県津和野町へ行く選択肢もアリですが、県外との往来自粛中~。

「道の駅長門峡」や「もみじ茶屋」さんへ行ってみましたが、

ちょうどランチタイムのどまん中で結構な混雑だったので断念~。

隣席になったおじさんおばさんの容赦ないおしゃべりが怖いからです。

 

で、道の駅長門峡横の阿武川でヒルメシのいいヒント(右端)をもらいました。

弁当を求めて萩市佐々並の道の駅あさひへ移動~。

ヒルメシの弁当を無事ゲットしました。

今にも降ってきそうな曇天~、そばの屋根のあるベンチでいただきました。

サイクル県やまぐちにふさわしい施設整備やイベントもいろいろ行われています!

テーブルとイスを車に積込み現地で弁当調達~、コロナ渦でソラ(空)メシもアリです!

ちなみに、200円で買った茄子の辛子づけ、ごはんがススミスギルくんでした(笑)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あとうりんごパイ | トップ | 彼岸前の野の花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山口」カテゴリの最新記事