おさる日和

日々の出来事。
遊び・料理・映画などなど。

復活。

2007年08月04日 15時51分04秒 | 最近の出来事
なんだか忙しかったり、体調が悪かったりでずいぶんと長い間ブログの更新
していませんでした…みなさま、おさるを覚えて下さってるかしら

しばらくお休みしている間に絵文字も増えてて驚きました(笑

きのうやっこさんからデートのお誘い(?)を頂いたのに、都合が悪くてご一緒できず。
家でガス屋さんが来るのを待っている間にみるみる体調が悪くなり…
最終的には38.7度まで発熱。激しい頭痛と戦っておりました。

でも今朝になったらすっかり熱も下がり復活
体調の復活の勢いに乗って、ブログも復活することにいたしました。
あらためまして、今後もよろしくお願いいたします


そんなこんなで、復活関連の話題を(笑)。
朝、起きて窓の外を見てみると…7月頃から育て始めたオクラちゃん
葉っぱがヨレヨレにしおれているではありませんか
昨日、おさるが床に臥せっている間(おおげさ)誰も水をあげなかったから…。
慌てて水分補給してあげたら見事に復活してくれました。

ちなみに、おさるは今“オクラ”“花オクラ”“モロヘイヤ”を育ててます。
7月に実家に帰ったときに、畑から苗を根こそぎ引っこ抜いてきました。

『お~復活した~♪』なんて喜んで見ていたところ…

オクラのさきっちょが出始めているのに気が付きました

実家で父母が育てているオクラはもうずいぶん前から食べれてるとのこと。

おさるのオクラちゃんはいつになったら食べれることやら~。
でも楽しみ~

最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
復活オメデトさぁ~ん! (Y.K)
2007-08-04 18:34:25
こう暑いと治るものも治りにくいですよねぇ。

無理しない様にね。
具合の悪い時はダーリン様に手伝ってもらう物良し。

オクラちゃん大きくなったら
ネバネバ料理で「精」付けてネ。

<ネバネバ料理>

オクラ、納豆、芽かぶ、トロロ等をひたすら叩いて細かくする。
それにアツアツのご飯の上に乗せるだけ。
もう一つは冷たい蕎麦に乗せてそばつゆをかけて頂く。
これも美味しいよぉ~!
返信する
Unknown (オードリー)
2007-08-04 20:50:15
復活おめでとう~。
体調はどうでしょう。暑いしゆっくり治してね。

オクラ!!
わたしも育ててますよ~。
もう食べました。
柔らかくておいしいですよっ♪
収穫してすぐ生のまま、バリバリ食べちゃいます(笑)
おさるさんのオクラも早く大きくなって
おいしく食べられますように~♪
返信する
Unknown (ももママ)
2007-08-04 20:56:32
いろいろ忙しかったから
疲れがでちゃったのかもね。
無理しないでね。

オクラかわいい!!!
来年こそは少し野菜を育ててみようかな。
返信する
大丈夫? (マリー)
2007-08-04 21:24:34
おさるさん、こんばんは!!
心配していましたよ~。
やはり具合が悪かったのですね。

今日も暑かったですね。無理しないでね~。

オクラってアオイ科なんですよ。
花が似てるでしょう?
返信する
復活~o(〃'▽'〃)o (ケイ)
2007-08-04 22:34:59
もう大丈夫ですか~?
暑いから 体調も崩してしまいますね。
忙しかったから 無理しないで下さいね(*^▽^*)

オクラ!美味しいです~。
刻んでご飯に乗せたら 最高!
収穫が 楽しみですねo(〃'▽'〃)o
返信する
元気になった? (ミニラ)
2007-08-05 00:03:00
体調は大丈夫になったかい?
疲れがたまっちゃったのかな。
休めるときは、ゆっくり休むんだよ~

オクラ、スーパーで売ってるのしか見たことなかった…。
そうやって、できるんだねぇ。
立派なオクラができるといいね!
返信する
お疲れ様。 (やっこ)
2007-08-05 07:01:04
おさるさん、金曜日は体調が悪いところお誘いしてゴメンナサイ!!
熱が下がってよかったね。
今日はいっぱい精の付く物を食べて暑い夏を乗り切ってくださいね!!
Y.Kさんのおっしゃるネバネバ料理がいいかも~!
おくらってすぐに大きくなるから、今日くらいが食べごろかも知れないね。
返信する
祝 復活!! (honey)
2007-08-05 07:10:22
熱下がってよかったですね~。
暑いと体調崩しやすくなるので、あまり無理しないでくださいね~
オクラってこうやってなっているんだ~。初めて見ましたっ!
食べられるまであと少し!待ち遠しいですね。
返信する
びっくり・・ (のりうさ)
2007-08-05 07:51:59
てっきり帰省してるのかと思ってましたー
しんどかったのですね~
元気になってよかったです
移動時間ではなく移動距離で疲れるときいたことがあります
海外やご実家、いろいろ行かれましたものねー
オクラちゃん、はやく食べれるといいですねー
おだいじに。。
返信する
おかえりなさい☆ (mipo)
2007-08-05 08:08:16
更新がなかったので、ずっと帰省したままだと思い込んでました。
体調を崩されてたのね・・
とても忙しくされてたから疲れが出ちゃったのかも。
ゆっくり休んで早く元気になってね!
ネバネバ系もグッドですね♪

ベランダガーデナーの私は野菜ものはすっかり諦めてましたが、コンテナでも十分収穫出来るのね。
来年は育ててみようかな♪
返信する

コメントを投稿