おさる日和

日々の出来事。
遊び・料理・映画などなど。

彩り~

2006年10月31日 19時22分39秒 | きょうのお弁当
ダンナ様も料理に目覚めたか…?。


10月27日のお弁当
☆ごはん&明太子しいたけ
☆ダンナ様特製春巻き
☆ネギ入りたまご焼き
☆かまぼこ(市販)
☆チーカマ(市販)

「今日の夕飯はオレが作る!」とダンナ様が突然宣言。
春巻きは以前にも作ったことのある料理なので、得意料理か?と思ったとたん
実家のお母さんに電話を掛けて作り方をリサーチ開始

今回は油の火を止め忘れる事もなく(前回、火事一歩手前になったことが…)
こんがりいい感じに揚がってました

夕飯を食べた後に、私がたまご焼きを焼いていたら…
「今日はオレがお弁当詰める!」と、またまたダンナ様登場(笑。
で、こんな感じに仕上がりました

ダンナコメント:やっぱ春巻きは揚げたてがいいね~
     


10月30日(月)のお弁当
☆ごはん&明太子しいたけ&やっこさんのフリカケ
☆サケ
☆ウインナー(市販)
☆ほうれん草のおひたし
☆野菜コロッケ(冷凍食品)

この日のお弁当はオフ会の時に、やっこさんから頂いた
お弁当グッズ
を使わせていただきました~
お子様ランチみたいな、かわいい旗がコロッケに刺さってま~す♪。
とってもかわいいお弁当になりました。やっこさんありがとうございました

ダンナコメント:なんか、かわいい旗が刺さってたよ~
おさる     :旗、どうした~?
ダンナコメント:かわいかったから、デスクに刺しておいた~



10月31日(火)のお弁当
☆ごはん&さけフレーク
☆ニラと豚肉のチヂミ
☆ミートボール(市販)
☆野菜コロッケ(冷凍食品)
☆ほうれん草のおひたし
☆かまぼこ(市販)
☆チーカマ(市販)

春巻きのニラが余っていたので豚肉を合わせてチヂミを作りました~
これ、けっこうダンナ様には人気のメニューなんですよ♪。
お弁当に入れるのは初めてだけど、どうかな~?。

ダンナコメント:なんか今日はいろんなおかずが入ってたね~


こんな感じで、今日のお弁当というカテゴリーを作ってから1ヶ月。
1ヶ月の中でもだいぶ成長してきたかな~
10月のお弁当集作ってみました(笑。

この勢いで今後もがんばっていきますよ~



最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
芽を摘まないように・・・ (やっこ)
2006-10-31 22:38:02
ご主人様、すごーい!
春巻きまで作っちゃったの~?
ご主人様の詰めたお弁当が見られなくて残念!!
ちゃんとUP出来なかったみたいです。
ご主人のやる気をなくさないように、褒めて褒めて、大樹にしてくださいね~!

ひゃ~!お弁当の旗、ご主人さまのデスクで旗振りしてるんですね!「しっかり仕事しろよ~!料理もな!」って。(笑)
そんなに大切にしてもらえるなんてカンゲキ!!
返信する
ラブラブですな (山宗)
2006-11-01 00:08:54
読んでいてむずむずする仲のよさ。
我が家も見習わせていただきます!

・・・敷かれっぱなしの山宗でした
返信する
特製春巻き (じょんびーず)
2006-11-01 01:17:27
ご主人やりますね~、手作りの春巻きなんて凄いね。
お味はいかがだったのかな?
お弁当作り順調そうですね♪
彩りも良くってとっても美味しそう~!
前からずっと気になっているのがご飯に乗ってる「明太子しいたけ」。
市販のものなのかしら?佃煮風なのかなぁ?
美味しそうなのよね~・・。
返信する
私も (MVB)
2006-11-01 02:44:56
料理は時折しますが、揚げ物は面倒なのでなかなかやろうとは思いませんね~。ご主人に負けないようにしなければ!と思ってしまいます

相撲部。私の説明が悪かったようで・・・。もう1度記事にしてみました。ご参加をお待ちしています☆
返信する
お~。 (obukorikori)
2006-11-01 04:22:15
 素敵なテンプレートに変えましたねすいません最近、コメントできなくて。。。
 いいですなぁ。。。愛情のこもった手料理。誰か、私に、「愛を~くださ~い~」なんちゃって
 
 家から持っていくお弁当って毎日何なのかドキドキ感がありますよね。私は、高校3年間、毎日弁当だったので
返信する
すごいー♪ (のりうさ)
2006-11-01 07:02:19
だんな様、少しお仕事が落ちついてきたからかなー楽しい毎日ですねー
おさるさんのお弁当、いつもとってもおいしそうです
ずっと続けるのってたいへんそうだけど、おさるさんはムリせずとってもいいかんじです
のりうさもお弁当作りたくなっちゃいましたー
返信する
欲しいっ! (こう)
2006-11-01 09:13:03
お弁当、彩りも良くて美味しそうです♪
彩りって難しいのですよねっ。
でも、綺麗に詰まっているわ。
しかし、お夕飯も作ってしまう旦那様って素敵っ!
我が家にも一人欲しいですっ!

返信する
春巻き・・・ (N.Y)
2006-11-01 15:21:17
おいしそ~~に出来ていますね!ブログでもお料理好きの男性いますものね~~!お弁当のカテゴリーそして、お弁当集・・・いい感じですね。

返信する
まるゆ姫さ~ん♪ (おさる)
2006-11-01 19:53:52
そうなんですよね~。
詰めるときのことまで考えて作らないと、
作ったわいいけど、入らない~なんて事もあるし。
うまく詰めるのも難しいですね~。
返信する
やっこさ~ん♪ (おさる)
2006-11-01 19:56:04
あれ?画像が見れなかったですか~?。

そうですね。
「俺って褒められると伸びるタイプなんだよね~」
って本人も言っていたので(笑)。
褒めてのばしていこうと思います~

今日もやっこさんに頂いた旗がデスクで応援していて
くれると思います~♪。
返信する

コメントを投稿